2020年7月31日金曜日

生活記録

四か月振りくらいに研究室の後輩(四年生)と会って色々アレした一日。何とか合格してもらいたいけれどもねー。
_____

ゲームは電池切れによりリハビリ中心になってしまってたり。
やったろうというゲームもなかったので(寝る前と朝にムジュラやるのは吐いちゃうので厳しい)初代MOTHERをちょいと久々。現在はマジカントをウロチョロしてる感じ。何度もやってるゲームなので今更ここに書くことはそんな無いんだけど、初代は2に比べるとそこまでやってないので結構記憶が抜けてたり。特にRPGとしてどう攻略してたかがすっ飛んでいたのはハッキリ言ってまいった。台詞はMOTHER応援ページ様で結構補完出来てるんだけどそっちがねえ……。まあ適当に頑張りたいとは思います。
スイッチの充電が無かったので3DSでリハビリ忍者龍剣伝やったけど全然だったし3DSも電池切れたためにクリアが間に合わなかった(真の邪気王まで行ったけどそこで死んで戻し作業に巻き込まれた)。しっかし割と久々やったけど最近やってないからパターンがすっ飛んでる。ノーコンテニューでクリア出来たはずなのに、4‐1でまずコンテニューし、5‐3でどうしてここまで苦戦するんだか(ボスなんぞ分かれば勝ちイベントなのに負けてる)。6面は流石に死にまくったので抜けれてるんだが、6‐2の抜け方を忘れてるのもマイナス。定期的にやってないとダメなんだなやっぱ。うー。まあそこそこやり込めば1時間もあればラスボスまで行けるゲームなので、短時間で快感味わえるのは良いと強く思った。やっぱこのゲームは面白い。
東方幻想麻雀やってるだけで1位普通に取ったり。ドラゴンブレイズもやっただけでこっちは結果無し。デザトピアはルートE稼ぎやって海面で爆死終了したのが痛かったか。塔まで行ければ勝算あるんだけどなー。
A-JAXセーブロード駆使して6ボスまで行ったけど既に折れそう。クリアこそ出来ると思うんだけど、ダライアスⅡ並みの1機ゲーなので道中ミス厳禁、そして復活が絶望的、バカでかい当たり判定と事故要素、究極のクソ要素4ボスとか6ボスが襲い掛かる。特に4ボスは自分が今までやってきたSTGの中でも最高クラスの難易度でこんなの4面で出したらイカンだろコナミと思ってしまった。マジで4ボスが終わりすぎなので突破出来る気はしないという。逆に4ボスさえ超えればまだ6ボスは理詰めで解決できるので事故さえなければクリア出来ると思うんだが…。ただやり切るのはホントに苦痛になりそうだ……。音楽と演出でまだ踏みとどまっているけど、それもダメだったらマジで切り捨てるレベルのゲームだぞこれ。当たり判定デカすぎるんだよ!怖えよこのゲーム!
_____

・2020月8月3日~8月17日まで「セブンイレブン」でニンテンドープリペイドカードを購入して登録することで、もれなく1000円のプリペイド番号がもらえるキャンペーンがスタート!
https://ninten-switch.com/sej-20200803

先に言ってくれ(今日5000ニンテンを買った人)……



0 件のコメント:

コメントを投稿