2020年7月13日月曜日

生活記録

在宅で論文読んだりした一日。何とか精読も結構な本数消化してきたわけだが、最低でも15本はやっておきたいと思うだけにまだまだやらなくてはならないか。明日は普通に研究でもしてこよう。
_____

ゲームの方はピンクとシレン2を中心に進めたのだがあーんま進展が無し。
ピンクスゥイーツ在宅なので結構時間をかけてプレイをしていたのだが結果は出ず。惜しいプレイはあって、メミディ使って6面残2突撃で難所ノーミスのノアゼット1ミス通過し残2で7面入ったのでこれはいくら何でもクリアか?と思われたがまさかの道中前半で空中雑魚が特攻してきて爆死の残1、そして戦車エクステンド地帯で弾封じが遅れたせいでエクステンドが取れず、更には切り返したその先に敵弾が存在していて残0。それでもメミディなら、メミディならノーミス出来る…!と信じた7面卵でそうっが誤爆して完全敗北。いくら何でもメンタル弱すぎ。7面前半の死に方はまあどうしようもねーんだけど(俺の腕が低く、挙動不審な避け方をしたのがまずかった)、その後のビビりすぎ死はいくら何でも救いがない。エクステンド逃しているのとかなあ。
あととりあえずピンククリア重視動画Youtubeに上げるだけ上げてみまんた。よろしくお願いします。


解説動画を作るべくゆっくりムービーメーカーなんつーのをダウンロードして弄ったりしてたんだけど、これはどうも元の録画からして今みたいにテキトーかました録画スタイルではなく、ランクゲージとかその辺を画面内に収めたりその辺のことをやんないといけないのかもとか思い出してチョーやる気ネェー!モード全開。方針はある程度見えたので、飽きるまではやろうかなと。既に飽き始めてるのはそうなんだけど(ダメすぎる
シレン2破壊的素潜り10Fとかそこらで全然進捗がない。これはまあ矢稼ぎしてたりモン罠稼ぎしてたりということもあって進んでないので良い方ではある。事故こそ起こしてない物の、くねくね大地獄(召喚罠あえて踏んだらくねくねハニーに囲まれること)によってシレンのレベルが大幅ダウンしたりでそこそこミスってはいる。アスカが結構強くなってるのはいいんだが一撃で敵を殺せるかと言うとそうでもないのがねー。まあ地道に稼いでいくしかないのかな。ここからはイアイにガゼル教皇、既に出てるけどメンベルズも出るからレベルが上がりやすくはなるはずだが果たして。
_____

・エムツー堀井氏、コンポーザー並木学氏が語る“ワシらが愛する赤いロゴ ナムコ”【ゲームの思い出談話室・第2夜】
https://www.famitsu.com/news/202007/13201208.html

やっぱりナムコは凄かったんだなあと。


0 件のコメント:

コメントを投稿