2020年7月9日木曜日

生活記録

研究の結果がまるで出なくて発狂していたら東京でCovid-19が200人以上出ていてどうしようもない昨今。息抜きにゲーセンにも生きづらくなってしまったし、日々が辛い以上に俺来週共同研究の都合で県外出る可能性がそこそこある(東京に行くわけではないのだが…)んだけど大丈夫なのかコレ。
_____

ゲームはなんか頭が痛くて…。どこからこの痛みが出てるのか分からん。
やーまだ稼ぎがなんとか終わりが見えてきて3人目の手下も倒していよいよゲームも終わりが見えてきた。それにしてもこのゲームの武器強化とか装備強化とかのバランスが今の自分と全く合っていないのが辛いことこの上ない。まあしかし、キャラクターとか物語とかゲームの骨格がちゃんと面白いからまだ救われてるしやれているか。ブロンソンとかこんな良いキャラだったんだなあ。俺BLACK BIRDで死んでいく印象しか知らなくて…
デザトピアそういやHellモードはちゃんとやってねえんだよなーと思ったので、難易度500でやってみたけどアニマル出ないから撃ち返しもないし500は割と可能性ありそうな気がしてきたな。ただ機体性能がExtraよりもヘボい気がする…ので何とも突破できるか微妙。繋がりさえすれば何とかなる面こそ多いけど、ボムがねえってのもかなりきついなー。道中だと海2海3と山3さえなければそこそこ行けると思うけどこれだとルートが制限されるしなー。まあ気が向いたらやってみよう。
柏地下ゲーセンでガレッガ稼ぎモードでやってみたけど、ボールで御開帳後ボムが決まったのは良かったけど3面開幕で勲章落としてから全てがグダグダになり、3ボス帰宅寸前まで粘りしてから倒す際にガチ敗北していると救いがマジでない。稼ぎは魔境過ぎる。
ガレッガがあまりに早期に終わっちゃったので白復活とか久々やってみて1周Allしたけどやっぱ難しいよ今作。クリアするだけならそりゃ出来るけども、クリアしたった感みたいなのはないもんなあ。5面ビットはいつまでたっても分からんし、道中ノーミス出来るの1面と4面くらいしかないぞ(2面は出来るけどたまに死ぬ、3面は9割方死ぬ)。分かんねえところは全部ボムで飛ばしてるし、ボムるべきなのかハイパー撃つべきなのかも分からん。分からんままにクリア出来てしまうのが……まあそういうゲームが有っても良いけど…。やっぱまだ黒復活の方が自分の好みに合ってるんだろうなあ。
ピンクスゥイーツ、まだ絶不調でメミディが3面を超えられずに爆死を連発。仕方がないのでトレーニングで7面をひたすらやってるもののこれもぐだり気味でノーミスが出来んかった(1ミスは何とか)。頭が痛いのが原因なのか何なのか分からんが、とにかく調子が戻ってくることを祈り続けるしかないのかねー。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は17本!『CrossCode』『Superliminal』『Bloodstained: Curse of the Moon 2』など登場!
https://www.simplelove.co/entry/20200709/1594231628

かなりの物量だが購入は特になし。おいちゃんはナムコットコレクションのDLCを買ったりしていてあんまお金が無かったんよ…。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は6本!『ワンフィンガーデスパンチ2』『リジットフォース・リダックス』にまさかの『Waifuアンカバード』まで!
https://www.simplelove.co/entry/20200709/1594235092

購入予定…というか予めってるんだけどリジットフォース・リダックスとWaifuアンカバード。アンカバードの方はそういう背景があったんかと思ってしまった。うーむ。


0 件のコメント:

コメントを投稿