2020年7月12日日曜日

生活記録

手のしびれはなんかSTGとかやってたら改善されてなんだかなあと思ったりした一日。マジで謎。まだ痛みは残ってるといえば残ってるのだが、ゲームしてると改善されるんだよな。なんなんだろうコレ。新手の奇病なのか。
_____

ゲームはSTGをしてると手のしびれが和らいだのでそれを中心に。
ピンクスゥイーツノーミスは手も痺れてるし厳しいなと感じたのでシャスタクリア重視で行ってみた所3面卵死があったくらいで別に事故もなく、7面卵残4突撃でノーミスしたのでこれはいくら何でもクリア確定だろと思ったので、バーン様2ミスも動揺することなく今月のバグ無しAll達成。しかもデフォルト設定なのでポイント2倍!みたいな嬉しさがある感じのクリアに相成った。やっぱクリア出来るとたのしー!あとプレイの具合もこれまでクリア重視向けに残してたリプレイよりもかなりちゃんとしたプレイだったのでこれをYoutube辺りに上げても良いなとは考えていたり。
で、クリア重視動画で思っているのは解説付き動画を作りたいなーとは思っているのだが、その辺のことが分からないのが厳しいなあと感じている。今日はBiimシステムについて調べたりしていたのだが、全然分からないということで終わってしまったのが……。その辺の知識が皆無ってのは辛いなあ。そして動画を作ってもたぶん誰もピンクやりたいとは思わないのがマジに終わっとる。それでもピンクの情報は残しておくべきなんだろうな。
で、他のキャラもやっていて、メミディは6面まで行ってサンダークリーム蛇レーザは乗り越えるも6面卵はマジでクソ(死ぬ要素のない場面で挙動不審な動きをして破壊可能弾に特攻している)で2ミス、ノアゼットで残機足りなくて爆死終了。7面に入れさえすればクリア出来ると思うのだけどなあ……。レースはノリでSやってみたけど、何とか使えるって感じで一発ネタでしかないだろう。ノアゼットは間違いなく楽そうだけどなー。
シレン2破壊的素潜りあんま進んでないけど1Fで痺れサソリ降臨させたうえでギタン投げ+火炎草で葬り大幅レベルアップしたので楽にはなった。あとは矢稼ぎからのモン罠稼ぎが決まればクリア出来そう。既に事故って保存かち割ってるのは論外って感じだが……
アルファサファイア、シナリオ進めてる段階でラティアスが加わってマジでビビった。これでより難易度が下がる…わけでもないんだが(ラティ強いことは強いけどそれは対戦面の話であって、シナリオでは技マシンとか駆使しないと運用は難しい印象があり)、ずいぶんと大盤振る舞いな感じ。メガシンカ推したくてシナリオをだいぶ変えてるような気がするのは結構原作が好きな身からしたらマイナス印象だけど、XYから入った人はこっちのがなじみやすいかな。まあこういうの出すならフーディナイトとかクチートナイトとかを出す前にこういうイベント出せやと思わんでもないが、そこまで目くじら立てることのもんでもないだろう。まあ新鮮味があって良い感じ。


0 件のコメント:

コメントを投稿