2020年7月18日土曜日

生活記録

休日なので引きこもり。物事へのやる気は大減退気味。
_____

ゲームの方は全然進展が無くてどうにもこうにも。
真メガテンまだ東京が崩壊してない。結構頑張って時間こそ割いてはいるのだが…。今のところは新宿近辺の探索が終わり、ゴトウのお話聞いたりトールマンのお話聞いてどうすればいいんだよーと思った上で、とりあえずトールマンの言うこと聞いてゴトウを殺しにかかってる所まで。このゲーム、雑魚戦は基本仲魔出さないのでボス戦で仲魔出し忘れるということが起こりやすくてマジに危険。巻き戻し機能ありの環境でホントよかったな。やっぱ今やるとこの時代のゲームは多少辛みがある。まあそれも面白いといえば面白いんだけどね。
ヨッシーアイランドも一瞬だけニンテンドーオンラインでプレイしてみたけどやっぱこのゲームは素晴らしい。ただそこそこ難しくて疲れるゲームでもあるので今回やるべきではないか。ニンテンドーオンライン絡みだとカービィボウルとかでもやったろうかな。
ピンクスゥイーツメミディ使ったプレイが4ボスユニで破壊可能弾弾幕を画面端で引いて中央に戻る際に押しつぶされて被弾、その後復活できずに負けというパターン。あまりに弱すぎる(泣)。シャスタノーミス狙いは6面までノーミスしたけどサンダークリーム地帯でボム外にミサイル雑魚がいてミサイルが激突して爆死終了。どうにも上手く回らんね。
ゲーセンにも行けておらずSTG成分が足りないのでエスカトス…内のジャッジメントシルバーソードをやったけどやっぱムズイなークリア出来る気が全然しない。エスカトスは独力で何とかなったけど、シルバーソードの方はちゃんと時間をかけてスコア稼いでいくしかないのかなー。
ワイフアンカバードアプデしたら今のバージョンは消えてしまうということで慌ててプレイしてみた。なんというか普通の脱衣STGって感じで、ゲームとしては正直面白いわけでもないと思ってしまった。エロいかどうかで言えば、まあそりゃネタがネタなだけにそうだけど、絵が好みじゃないし脱衣描写もそんなでもないという点で、自分には合わないという結論に。あと自分自身がエロを求めているわけでもないのが大問題だったか。エロを題材に上手いこと昇華させた作品とも思えなかったし、微妙なイメージで終わってしまった。うーむ。
_____

・Switch版『moon』の英語版ティーザーサイトがオープン!
https://ninten-switch.com/moon-englis-teaser-site-open

アダーの文章見る感じ翻訳は大丈夫そう?というか改めて考えるとこのゲームの翻訳作業は滅茶苦茶大変そうだな。アダーの台詞滅茶苦茶だし、これを英語で表現するのすっごい難しいと思うぞ……


0 件のコメント:

コメントを投稿