2020年7月6日月曜日

生活記録

自分の行動の数々がコントロールされていく感覚っていうのは本当になんというか不快極まりないものですねとしか。日々が辛いな。本当に。
_____

ゲームはリハビリ中心。そろそろ新しいゲームでもやらんととは思うのだが。
リハビリBLACK BIRD2面ウルティマ遅すぎ1000万落とし、3面4面の逃げるおじさん失敗で400万落とし、3面像失敗(何点落ちたかは分からん)、4面テルリが謎の低め(1800万で400万くらい落ちてる?)、4面アスパラ楽団でボムが先走って200万落とし、ボムが余ってたから雑に乱射したまりもで900+900=1800の所後半適当過ぎて800万になっちゃって100万落としで1.48億でAllして無茶苦茶な消化不良。3面オニオンオールスターズ終結ゾーンでの大ジュエル巻き込みが成功したのはそこそこ良好。とはいえAll出来ただけでも、ここ最近の具合を考えれば出来てる方ではあるのだが、まあしかし2面ウルティマ遅すぎはなあ。ここで1000万取れてたとして1.58億でなんか低めなのが結構気にかかる。逃げるおじさん400+テルリ400足したら1.66億で自己べと並ぶので、そう考えるとそこそこ動けてる方ではあるのかなあ。しかしこのゲーム、とうとう1.77億とか出てるようで、あと1000万もどう稼げばいいのか皆目見当がつかん。今のパターンだと伸びたとて1.7億だもんなあ。1.8億は運ゲー回避で出るんでしょうか。つーかテルリ単独で最高何万出るかを確認出来てない時点で厳しいか。
リハビリガンバード2、4面まではそこそこだったのだが4ボスで事故発生、5面道中が全体的にクソの極みで、挙句の果てに5ボス解体の仕方を忘れてて爆死終了。今作を自分は彩京STGの中でも結構高く評価はしているものの、エクステンドが死ぬほど遠い調整だけはすげえダメだと思った。
リハビリゲイングランド、とりあえずクリア重視モードで4面まで来てる(電車でやってたのでまだ中断中)。最難関2-9~2-10は越えたのでクリア出来そうではあるんだがここ最近4-4サイバー大事故で4-8がグダグダ死みたいな意味不明な死亡が相次いでいるのでどうなるかなあ……。このゲームも3150万以上出すまでやるかは未知数か(こんなことばっか言ってる
ピンクスゥイーツ、ノーミス狙いが7面までノーミス成功したのでこれは行けるかと思いきや最後の大戦車3体+通常弾+破壊可能弾混合地帯の直前で破壊可能弾が自機を狙い損ねて真下に発射されてて切り返すスペースが一つもねえ!こりゃ無理だ!となり爆死終了。正解は切り返さずに同サイドにボムか。とにかく切り返しのリズムを守らなければ死の箇所だから、最適解以外のことを取りにくいんだがなあ……。ちなみに7面卵最初の攻撃が積みパターンの機雷中1外1で即死した上にその後もクソでここで全機消滅したので、クリア重視パターンだろうがなんだろうがダメだった説。メミディと比べるとシャスタって対7面卵性能悲惨だなあ……。メミディは時間ないのでトレーニングで練習だけやったんだが、バーン様発狂はノーミス出来たので、個々の箇所はバーンはノーミス出来る計算に。ただ通しがね…。通しで成功すれば少しは自信がつくのだが。
シレン2破壊的素潜りアスカが死んでやる気を無くしたり、酷い有様。
アルファサファイア、牛歩ペースで進んでて適当にポケモン捕まえたりしてる感じ。あまりにもスタメンが強くなりすぎるのでコロコロ面子入れ替えてカラサリスとかマユルドとか進化させたりしてたぞ。原作では取ったことのない行動だが、難度が低すぎるので仕方ない。
_____

・“コロナ社内感染ゼロ”最優先でも『アケアカ』毎週リリースは継続中! 維持できている理由を社屋に“住む”ハムスター濱田社長に直撃!

凄い以外の言葉がない。自分も今回ばかりは無理だろとか思ってたけど、普通に出てたしなあ。ハムスター、凄いぜ。
_____

・Switch用ソフト『ファイナルソード (FINAL SWORD)』の配信が停止に!
・Nintendo Switch向けアクションRPG『ファイナルソード』が「ゼルダの伝説」BGMを無断使用で配信差し止めか。中身だけでなく権利まわりも怪しい作品に【UPDATE】

なんてこった乗り遅れた。金で買えないゲームになってしまう前に買うべきだったとしか……。しかし、見るからに胡散臭いゲームだと思ってたけど、見た目通りのゲームだったという感じだな……

0 件のコメント:

コメントを投稿