2020年7月30日木曜日

生活記録

内定先の企業でWeb飲み会みたいなのに参加したんだが、みんなあんなこと普通にやっていたのかと率直に思ってしまった。そりゃ確かに、今日初めて顔を合わせた人となんか話出来るかと言われたら出来ないんじゃねーのかという点はあれど(これは自分が人見知りなことも影響大説が)、これは大人数では出来んだろ収拾つかんだろと思ってしまった。これを楽しめるのはおめでたい人しかいねーだろ。少なくとも自分には1ミリも合わないと思ってしまった。普通の飲み会すら合わねえんだからな……。
_____

ゲームは消化不良に終わる。
ピンクスゥイーツ色々やったんだがどれもこれもが結果無し。カスミが4面ミスしたうえで6面サンダークリームでボムじゃなくてショットで行こうとして死亡(カスミはショットで大丈夫なはずなのに…)、これでサーチが切れて蛇大爆死、とどめにロボペッツでミスして残機が尽きて終了。レースは3面が越えられず、シャスタノーミスは上手いこといかなくてどこで死んだかは分からんが死んでノーミス崩壊して終わってしまった。どうにもならん。
今日は家に居る上にスイッチが電池がアレ気味だったので360で色々うだうだと。黒復活2面まではそこそこ順調だったものの3面がクソで完全崩壊して終了。4面入れればどうにかなるのに入れないとは。というか3面の難易度が異常なゲームだと思う。3ボスもつえーし。これは元の大復活でも思ったが…。エスカトスも序盤から死にまくりボスラッシュにすらいけなかった。止めた方が良いんじゃないのかレベル。結局ピンクくらいしかやることがないのか。エスカトスは面白いから救われてるけど黒復活は白復活よりマシ(面白い)とは言え弾が多すぎて本当に辛い。
中毒パズルレベルス+リハビリ、19万6700くらいのスコアを出して終了。自己べの更新はならず。致命的なミスを2回くらいやったのでまあ更新は出来ないなと思ったが、まあ久々だしこんなもんかなと。面白いけどやっぱ時間がかかっちゃうなー。AC版は制限時間がありそうなので結構短時間で色々考えて動かなくてはいけないのかなー。
_____

・PS4&Switch用ソフト『ダングリード』の発売日が2020年9月24日に決定!
https://ninten-switch.com/dungreed-ps4-and-switch-ver-release-deta

ん、Pikiiのゲームだ。ちょっと発売日は覚えておくか。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は13本!『星をみるひと』『フライハイトクラウディア2』『ザ・マミー ディマスター』など登場!
https://www.simplelove.co/entry/20200730/1596075160

購入検討作品は結構あるのだが購入してるのは現時点では無し。星をみるひとは買っておきたいが…
割と衝撃の知らせがザ・マミー ディマスター。これウェイフォワード作品なのでおもろいというかおもろかったんだけど(海外アカウントで買った)、何故今この作品が。ローカライズがまともなら特攻しておきたいが。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は11本!『Metaloid: Origin』『LA-MULANA (ラ・ムラーナ)』『くっころでいず』など登場!
https://www.simplelove.co/entry/20200730/1596080328

LA-MULANAは行っておきたいと考えているのだが、絶対にクリア出来ないと思うからなあ……

0 件のコメント:

コメントを投稿