2020年7月8日水曜日

生活記録

それにしても頭が痛いことこの上ない。なんだコレ肩こりから来てるのかな。肩こりといえばギースなわけだが、ここは一発ギースシリーズ曲を聴いておくか。
全然関係ないけどEdgeがいつの間にかアップデートしててめちゃ使いにくい。嫌だなあコレ。巡回が酷いことになりそうだ。
_____

ゲームはやーまだはやってるんだけどドカンと時間かかるタイプのゲームなので進展がなくて辛い。
やーまだとりあえず2番目の手下こそ倒したものの進展が皆無。もはや真面目にダンジョン攻略するのが疲れてきて攻略情報を解禁して稼ぎをやりだしているんだけど、辛いなあこの作業。物語もゲームシステムも面白いのに、こういう時間稼ぎでしかない要素が本当に自分と合わないな。辛い。辛すぎる。早くもっと不思議(あるのか?天国への階段がそうらしいが…)がやりたいものです。まあでも時間さえかければ先へは進めるはずなのです。これは時間をかけるしかないのです。苦痛だけども。
ピンクスゥイーツ今日も不調でシャスタは3面卵でいつもの死。メミディもソシエにガチ敗北と救いがなく、逃げたレースが5面何もない所で事故死して色々足掻いてみたもののノアゼットで朽ち果てる。レース使った上でのノアゼットは難易度が異常だということがよく分かったまさか2方向の時点で死ぬとは…。
そういや昨日書き忘れたけどゲイングランド無事にありがとら。4-4はまたもサイバー事故死でキッドロビーと続けるもロビー死んで、教授で無理くりお助けしたうえでウォーターで〆。4-5でもマースが死ぬもここはマース2体なので別に問題なかった。が、4-9にてウォーターがいきなり死んでかなり厳しい状況になり、アスラガスコンで特攻するも球体生き残り、しかも大暴れしててこれはどうすればいいか分からんなーと思いながら教授とか無理やり出して無理やり特攻して、何とかロビーザエモンという最小面子が生き残り4-10をザエモン特攻でありがとら。いやしかしホント面白いゲーム。
P-47、5面が分からんし1~4面ももう死んでいる。可能性が全然ねえし2面は2面で弾が見えねえ。どうするんだよこれ……
_____

・『真・女神転生』、『スーパードンキーコング』、『ガンデック』が“ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン Nintendo Switch Online”に追加
https://www.famitsu.com/news/202007/08201807.html

ドンキーは順当、真メガテンはおおってなってガンデックでマジでビビった。これ出すのかよ!?マジで?凄すぎだろ……。これはやるしかねえ。真メガテンも、SFCはちょっときついと思ってたのでここは楽なこの環境でやったるか。
_____

・“アストロシティミニ”が12月に発売決定。『バーチャファイター』など、当時のゲーセンを熱狂させた36タイトルを収録
https://www.famitsu.com/news/202007/08201800.html
・“アストロシティミニ”セガトイズの開発チームに直撃インタビュー! 憧れの“アストロシティ”がミニになって収録タイトルたっぷりでやってくるぞ!
https://www.famitsu.com/news/202007/08201779.html

ゲームギアミクロよりまっとうな企画で良い感じだが、タイトルはなんというかセガって感じだなあ…。ゲインとかあれば…既にエイジスで出てるけど…
_____

・『アケアカ グラディウス』Switch向けに7月9日配信。コナミを代表する傑作シューティングゲームが蘇る!
https://www.famitsu.com/news/202007/08201845.html

まあ買っとくか…
_____

・ちょっぴり“いけない”セクシーSTG『Waifu アンカバード』Nintendo Switch向けに7月16日発売決定。脱衣の力で美女を魔の手から救え
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200708-129917/

お前が出すのかEastasiasoft的な知らせ。PSよりもエロに寛容なスイッチだからこそなのかどうなのか。片手モードも気になるがSTGとして見た目あんま面白そうに見えないのがEastasiasoftって感じだ。でも買っちゃいそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿