2020年7月10日金曜日

生活記録

研究は進まねえわ(教授(ゲイングランドではない)に色々お話伺って得られた結論は「なんか分からん」ということであり…)息抜きも出来ねえわで疲弊気味の昨今。頭の痛みはだいぶ減ってきたが今度は訳の分からない左手小指の爪の痛みを発症しててヤバめな感じ。しかもこんなのマジで経験してないだけに何をどうすればいいのか分からん。ひょっとすると、自分は生まれてこなかった方が良かったのかもしれないな(話が飛躍しすぎ
_____

ゲームは一本決着こそつけどまだ本題に突入出来ておらず。
勇者やーまだクリア出来たのでⅡが始まったんだが、もはやもっと不思議のために惰性で続けている有様で、どうしてこうまで面白くもなんともない敵とかルールとか平気でゲームに組み込んでしまうんだとイライラしたりしてしまって、マイナスがプラスをはるかに大きく上回っている。魔王城の雑魚の黒服とか初見殺しも良いところで、それはまあ良いといえば良いんだがそれに対する対処方法が、これまで全く使わなくても良いどころかこんなの知らねえと思ってしまった、攻撃喰らっても予約で回復仕込めば間に合うテクニックをしないと下手すりゃ即死ってのは心底酷いと思った。本編クリア後ならともかく前でこれかよ。そしてⅡのミッション制も、装備がガチガチに制限されるわルートも制限されるわで、窮屈で窮屈でしんどい感情しかない。ハッキリ言って面白くないと感じたので攻略ガン見で脳死で攻略パターン流用する方法取ってるけど、それをやるにはまた稼ぎと完全な負のスパイラルにハマってる。今作の根幹部分であるダンジョンの一筆書き攻略は間違いなく面白いと思ってるけど(だからまだ止めてない)、それ以外の要素は正直その魅力を自ら壊していると感じてしまった。まあ、自分に壊滅的に合ってないんだろうな……。いつになったら99Fダンジョン出てくるんだろうか。Ⅱのクリアとか言い出したら、もはや自分には無理かもしれないぞ。
ピンクスゥイーツノーミス狙いは3面卵死で良いとして(よくねえよ)メミディ使ったプレイが4面蛇前半に押しつぶされるとまだ不調は継続中らしい。それでも一応5面入ったんだが5面中ボス後で薔薇尻がサーチだったせいで弾幕隙間からえぐる角度で入ってきてママーダメダッタヨー。ま、ここは基本フォワードGoGoが正解でサーチだとやたら死ねる箇所なので仕方ないといえば仕方ないか。7面練習で7面卵ノーミスのバーン様波動ガン乱射で移動制限かかったうえで引いた攻撃が曲線ホーミングレーザーで1ミスしたくらいで、実質ノーミスしたようなもんだからそこそこ調子は戻ってきているはず。7面入りさえすればクリア出来る精度になっていると思うのだが……
_____

・【更新】オリジナルとなるGBC版『シャンティ』がSwitch向けとして2020年9月に発売決定!『Shantae Risky’s Revenge – Director’s Cut』もSwitchとXbox Oneに登場
https://ninten-switch.com/original-shantae-lrg3-show-2020-announce

マジなのか!GBC版やってみたいと思っていただけにこれは嬉しいところだけど、日本でどうかなあ…。出てほしいけどなあ。お願い致しますオーイズミアミュージオ。他の所でも良いけど。
_____

・令和の時代にあるまじき「正統派のクソゲー」だった『ファイナルソード』レビュー。SNSで話題になった本作を10時間プレイして解説
https://news.denfaminicogamer.jp/iphoneac/200708z

あんまりメディアの記事で「クソゲー」って言ってるの見ねーなーと思い大丈夫なのかと勝手に思ってしまった。いくらファイナルソードがクソだったとしても、あんまクソゲーっていう分かりやすいパワーワード使って客寄せするのはメディアとして正直どうなの?と思ってしまった。別にメディアじゃなけりゃ何とも思わないけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿