2020年7月5日日曜日

生活記録

ちょっと前に福満しげゆきさんのTwitterにて宇多田ヒカルの話みて大爆笑してたらなんだか聴きたくなってしまったので聴いている昨今。自分はゲーム音楽しか聴いてこなかったが、辛うじてこの時代の宇多田ヒカルの曲はなんとなく分かる。どうでもいいけど最近Trickを親とみてたりしたので鬼束ちひろの曲とかも聴いている。これまで通り過ごしていた音楽を今新鮮に楽しめている自分はある意味幸せ者なのかもしれん。まあでもゲーム音楽の方が好きだけどね(台無しなオチ
_____

ゲームは進展が…。惜しいところまで行ってるものはあるんだけど。
シレン2破壊的素潜り開かずの間結構順調に進行してたんだけど、画面見ないで適当にやってたらいつの間にかギガヘッドが降臨しててアスカが殉職するという、アスカ軸で行こうとしてた矢先の出来事過ぎてショック死。一応これを凌いで、大慌てでシレンのレベル上げを行うもジャノメぼうずにより装備が凄まじく弱体化し、パオパ王にボコボコに殴られて完全敗北。正直メンベルズからゴリボット降臨しまくりで持ってたリソースを使い果たしていたのがマイナスか。いやそれ以上にちゃんと見てろよって話で……
ピンクスゥイーツ、遂にメミディでバーン様発狂までこぎ着ける。2面卵で爆死した上にSP誤仕込みがあってもはや出来る気がしねえと投げやりな気分でやっていたのだが、それでも6面ノアゼットまで完全ノーミス成功してノアゼットに残3残しが成功。ただ1ミス通過に失敗し2ミスでノアゼットを終えて、6ボスで事故が起きて残0に追い込まれる。が、7面エクステンドで残1戻しの7面卵ノーミス通過でバーン様も第一第二はノーミスして遂に残1でバーン様最終形態に突入。しかし、引いた攻撃が……、雷電ボムや波動ガンによる移動制限がかかる中でホーミングミサイルとかそういうの、もうほんと止めてくれよと思ってしまった。あと普通にそうっが誤爆して死んでるのがマジで酷い。まだ全然慣れてないんだなあと。まあでもここまでくれば後は場数の問題か。ちなみにシャスタノーミス狙いはクソだった。レースはなんというか書き残すのも嫌って感じ。
アルファサファイア、テッセンは普通に倒してちょっと進めた所まで進行。メガストーンが平然と落ちているのはどうなの?と思ってしまう。あとクチートナイト拾ったんだけどアルファサファイアじゃ出てこねーから何も意味がねえ!と勝手にイライラしてしまった。別にヤミラミナイトもそのうちどっかで出てくるだろうしそこまでブチギレ金剛みたいな感じではないのだが…。テッセンは、レアコイルがマグネットボム放ってきたときうおっとは思ったが、こちらのレベルが高くなりすぎてて別に苦戦も何も…。原作でもテッセン、別にヌマクローとかいれば苦戦しようがないからしゃーない一面あるが……
むちむちポーク4ボスまで行けるように何だかんだなったので基礎力は上がっているはずなのだが、とにかくこのゲーム勲章つなげて残機を増やさないとどうにもならない場面がかなり多いのが辛いことこの上ない。しかも勲章落としやすいし。チョーやる気ネェー!って感じだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿