2020年7月28日火曜日

ピンクスゥイーツ、メイディミディでデフォルト設定Allクリア

久々のタイトルネタバレ記事が書くこと出来た。研究とかで疲れ気味なので割と手短モードでもあります。
_____

タイトルの通り、ピンクスゥイーツ、メイディ&ミディでデフォルト設定バグ無しAllクリア遂に、できたー!(CV:メミディ)。やっとだー!動画の方は今現在Youtubeに上げている最中。上がったらここにも書いときます。というか上がりました。


あ、これは見えるなと思ってからがちょいちょい長かった。これはピンクの特性にも大きくかかわっているので仕方ない面は大きいんだが…。難しいかどうかで言えば、ピンク自体が難しいので…となってしまうのがアレだが、メミディはやっぱりそこそこ難しめだと思う。ただ、言われてるほど弱いか?というのは強く感じた。対7面性能はおそらく4キャラの中で最高クラスだと思う(レースは上手い人が使えばそりゃ強いんだが…、慣れてない人が使うとそうでもない)。この点に気が付いてからはピンクが更に面白くなって、つながればクリア出来る所まで持って行けた。しかし、このプレイたるやなんと酷いことか(苦笑)。3ボスでミサイルめり込み死、6ボスでそうっが誤爆して死、7面道中で切り返してたら突然死、仕舞にはバーン様第二形態で突如バーンに体当たりかました時には絶対にクリアは無理だと感じた。しかし、諦めなければ何とかなるものでバーン様のご気分に助けられた。いやーやっぱこういう形で何らかの結果が伴うとうれしいもんだ。
これで2キャラクリア出来て残るはカスミ、レースとなったのでそれを詰めていく感じかなあ。シャスタノーミスは、そのキャラの合間にやっていく感じか。でもカスミもレースもクリア自体は近いと感じているので思った以上に決着をつけられるかも分からんな。全キャラAll出来たらいよいよ稼ぎにも復活か。しかしホント面白いゲーム。やってもやってもまだやりたいことがある。世間が今作をどう思おうと、自分にとっては大事なゲームだということをまた実感した限りだった。
_____

他のゲームは、次なるSTGの標的に色々手を出しまくるもぜーんぜん。しかしピンクAll出来たので多幸感に包まれてるので何も思わん(それはそれで危ない気が
とりあえず数が多すぎるので個別にいちいち書いてられないので、列挙するとガンバード、スーパー魂斗羅、出たツイ、A-JAXって感じで、やる気があるのはまさかのA-JAXと言う感じ。しかしA-JAX、トライゴンを送り出したコナミだけあって異常なほど当たり判定がデカくてビビりまくり。気が付いたら自機が爆発してるし。3D面もなんか当たり判定がデカい気がするし、グルグル動くだけではどうにもならないケースが結構あってそこが厳しい。どこまで出来るのやら。あと気になるのが復活が絶望的なのがねえ……。
AC版出るということでまた中毒パズルレベルス再ダウンロードでやってたりしたんだが酷すぎるミスをして黄10パネル制作失敗で終わってしまった。まあちょいちょい頑張っていくしかないのかな。
リハビライカーズ1999まさかの1面で全滅…。流石に猛省してちょっとパターンを思い出して5面までは何とかノーミスで行けるようになった。のだが、5ボスのパターンが思い出せずに死亡。うーん、やっぱ定期的にやらんとダメになってくるな。
リハBLACK BIRD、1面が大成功でこれは記録も狙えるのではと思いきや2面で被弾して3面がクソの極みで5400万だったので、しかたないのでテルリ単独で2000万出せるかを確かめようと思いきや普通に被弾して終了。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。


0 件のコメント:

コメントを投稿