2020年7月1日水曜日

生活記録

研究大忙しにより今日も時間なし。上半期のまとめはまた明日に……
_____

ゲームは謎に達成事項が。
Slay the Spireアセ20遂に打開。毒デッキの割には有毒ガスもデコボココンビ対策の死体爆破もなく、むしろなんでこんな構成で行けたのかとかなり不思議な感じではある。3面ボスはデコボコと目覚めしモノの2体でタイムイーターは無かったのは大きいように見えて、実は初手レリックがベルベットチョーカーだったのでタイムイーターそこまで苦戦しないように思えたが……。クリア出来たのは良いけどこれ安定化は自分には無理かもしれないな。うーむ。とはいえ本当に面白いゲームだった。こりゃ凄いわマジで。
ピンクスゥイーツメミディたまにはタイプを変えてみようとAにしたら一発で7面まで行けたうえに卵ノーミスでバーン様に辿り着いて驚愕と言う感じ。今まで俺がやってたメミディBは一体なんやったんや…。今回は6面蛇後ラッシュでそうっが誤爆して残3から残1にまで追い込まれ、ノアゼット1ミスで残0、7面道中で切り返しする箇所に弾幕投げ込まれで爆死して残0になったのが痛かったか。特に蛇後ラッシュで死んでなければもう少し残機に余裕があってあわよくばクリア出来たかもしれないけどなー。卵ノーミスは形になってきてたのでそこは良かったんだが、バーン様が第二形態でグダり死。まだバーン様ノーミスはやったことが無いので、そこをちゃんとノーミス成功させることが出来ればクリアは可能と確信を持てるんだけどなあ。まあこれに関しては時間をかけてちゃんとやっていくしかないか。
ポケモンアルファサファイア、ハルカ2戦目が終了したところまで進めたけどこりゃアカンわと思ってしまった。存在感があったあのハルカが、なんということでしょう。いや別に難しくしろとは言わないけど、戦闘の印象が消え失せてるのはやっぱまずいよ。別に、簡単でもそれはそれでいいんだ(というかポケモン自体難しいゲームじゃないし)。でもキャラの魅力を押し出していかなきゃいけないじゃないか。それを、あの演出で納得しろというのは厳しいし、サンムーンでも思ったけどハードスペックとやりたいことがかみ合ってないとしか。
リハBLACK BIRD1ボス開幕弾幕被弾2面ライフアップ取得でもはやリハビリ云々を全くできなかったりしてダメだった。まさにチョーやる気ネェー。
久々デザトピアEの稼ぎで2100万とか狙ってたんだけどそもそも1面森が突破出来ずどうにもこうにも……。俺よくこんなシビアな稼ぎやってたな。
_____

・『レイジングループ』のamphibian氏がケムコを退社へ。今後は「フリーの物書きとして生きていくことを目指します」。
https://www.famitsu.com/news/202007/01201425.html

むしろこの人ケムコ所属だったのかと驚いてしまった。てっきりケムコと仲良しなフリーの方だとばかり…
_____

・『アーケードアーカイブス P-47』Switch、PS4向けに7月2日配信決定! 機銃と特殊兵器を駆使し、襲い来る敵軍部隊を撃退するシューティングゲーム
https://www.famitsu.com/news/202007/01201442.html

う お
 お
お お
 お
お お
 !
! !

これがこんなに早く来るとは思わなんだ。これは購入不可避というか、かなり久々マジになってやり込む可能性も高し。頑張ってみます。
_____

https://twitter.com/Qute_game/status/1278248391504326656

【PS4版ギンガフォース】お待たせしました!
もうすぐ、ここ数日中に、日本向けの販売を開始できそうです。今回もギリギリのご案内ですがご容赦ください。
発売開始は、Twitterやホームページ、プレスリリースなどでお知らせする予定です。どうぞご期待ください!
ギンガフォース良いゲームなので多くの人にやってもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿