2020年7月17日金曜日

生活記録

今帰ってきて完全につかれたちー状態なので手短モード。ゲームも…まあやってはいますけど進んでないし。
_____

真女神転生は新宿まで行ったけどまだヒロインがパーティに加入してないし東京も崩壊してないと全然進んでない感じ。生粋の方向音痴でしかもこのゲーム無機質なデザインなのでマジで迷う。オートパイロットを駆使しているのでまだギリギリ続けられているが、それでも時間かかりすぎ。敵も結構強いし仲魔は弱いしでまだまだ厳しい戦いが続きそうだ。次どこ行けばいいか分からんし。かなり時間はかけているのだが…
ピンクスゥイーツはリプレイをちゃんとした環境で撮り直したくらいでまともにプレイが出来てねえ。シャスタノーミスやろうとしたけど4面バナナボートで本人も死んだ原因が分からないようでは救いがない。先が長すぎる。リプレイの編集は、まあ気が向いたら折を見てちょいちょい挑戦する感じか。動画レイアウトの構成だけはなんとなーく分かったので何とかなりそう。
スーパードンキーコング、出来そうなステージは隠し通路開けたりしてるけどやっぱこれは面倒というか辛いなー。2とか3で完全に別物になった(代わりにかなり露骨に誘導されて見つけやすくはなった)のが頷ける。初代をそんなやらない理由がもしかするとこれかもしれん。2とか3みたく何も考えないでプレイしても自力でやったろう!という気分にどうしてもなりにくいよなあと。
_____

・Nintendo Switch『Waifu アンカバード』で“さきっちょ”が映り配信停止。たとえ1フレームでも、識者は見逃さない
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200717-130885/

つまり再配信されるまでの間だけがレベル制限B地区が解禁されているということか。正直別に映っててもそれで興奮するかと言うと、別にそんなことも無いというか、見えそうで見えないのが醍醐味であって、見えちゃったら逆に萎えそうな気もしないでもないけど……。まあ、普通にやる分には見えないので良いのかもしれないが……。


0 件のコメント:

コメントを投稿