2020年7月22日水曜日

生活記録

明日から連休ということで研究を切り上げ在宅モードなのだが、それにしても時期的な問題でこうまで進まないとは思いもしなかった。例年以上と思えるな。
_____

ゲームの方は全然できず。
ピンクスゥイーツメミディ使うもやっぱ3面で残2パターンはランクが上がるのか4ボスユニで事故率が半端なもんじゃなくなってしまった。残2からの潰しは意味がねえので死んだら5面卵で潰すことにしているのだが、ランクが下がってるような気もしないという。今回のプレイは中途半端なランクで特攻した6面でファットデーツの破壊するタイミングを見誤り事故が起こり2ミス残0、サーチも切れた蛇レーザーが終わりすぎて終了と言う感じ。クソの極みだが、まあ気長に続けていくしかないのかな。
真メガテン無茶苦茶レベル上げはして46レベルに。更に固定エンカウント場所で極低確率で魔王出るにょという噂を聞きつて乱数調整なども駆使してそのお姿を一目見んと頑張っていたのだが2時間半やって何の結果も残せなかったので、諦めてシナリオを進めることに。とりあえずオザワを締め上げて殺したので、次の攻略場所は渋谷か?
鋼鉄要塞シュトラールとかもやりたかったのだが時間が無くて起動も出来ず。買ってはいるし、連休対策に研究室からスイッチ充電機をかっぱらってきた(というか元は俺の難だが)のでやってみようとは思っています。
_____

・『moon』主人公「透明の少年」のフィギュアが発売決定!7月30日 昼から予約受付開始
https://ninten-switch.com/moon-main-character-figure-announce

これよりもアニマルの方がグッズ化されるべきでは?と思ってしまったが、なんかファンがそう思って無さそうなので別に良いか。
_____

・『パンツァーパラディン』往年の日本のアニメとアクションゲームにオマージュを捧げまくったドット絵プラットフォームアクションがSwitch/PCで登場
https://www.famitsu.com/news/202007/21202628.html

これは間違いのないものを感じるが…。まだ買ってないんだけど買うべきか。
_____

・野田クリスタルとカヤック後藤による『スーパー野田ゲーPARTY』Switchで2021年3月発売。クラウドファンディング募集中!
https://www.famitsu.com/news/202007/22202721.html

”あの”カヤックなだけにある意味注目が高まる。まあRXNはガルチがダメダメだったという可能性も非常に高かったが……
_____

・『聖剣伝説3』や『ドラゴンクエストX』などが最大50%OFFに。“スクウェア・エニックス サマーセール”が8月4日まで開催
https://www.famitsu.com/news/202007/22202732.html

ビルダーズは行っておくべきなのか…体験版ですら3D酔いした経験があるけれど…。聖剣伝説3も買いたいのだがどうなるか。
_____

・『CARRION』異形の怪物となって人間を喰らい、研究所からの脱出を目指す“逆ホラー”アクション、Switch/Xbox One/PCで7月23日発売
https://www.famitsu.com/news/202007/22202692.html

ほう。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は9本!レトロ風メカアクション『Panzer Paladin』から『SUSHI REVERSI〜寿司リバーシ〜』まで登場!
https://www.simplelove.co/entry/20200722/1595357156

購入はうさん臭さとヤバさのオーラを放つFreedom FingerにUPLの鋼鉄要塞シュトラール、更にはすしざんまいREVERSI、他には上記タイトルを検討中という感じ。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は6本!『Monstrum』『ホテル・ソウルズ』『ネバーエンディングナイトメア』などが登場!
https://www.simplelove.co/entry/20200722/1595359957

来週は特に購入物はないかなあ。Eastasiasoftがまた変なゲーム出してるのは気になるが……



0 件のコメント:

コメントを投稿