2020年7月21日火曜日

生活記録

研究がまるで進まないのでゲームくらいしかやることがない昨今。ゲーセンに行けてない(正確にはゲーセンでピンクスゥイーツやバトライダーが出来てない)のが苦しくて苦しくて。
_____

ゲームの方は遂にエンジンがかかりだした作品が登場。進行具合で言うと全然なのだが、ゲームにハマりだしてる傾向があるので良い感じではある。
ピンクスゥイーツしつこくメミディ使ってバーン様まで行ってるのだが上手いこと進めてない。3面で2回エクステンドして6面で残4にした上でSPしないというプランが割とよさそうなのでこれで行こうかなとやってみたのだが5面道中でまさかの死亡でランクが下がらないまま6面に特攻する羽目に。このせいかどうかは知らんがノアゼットがどうにも難しくて2ミスする羽目になって結局6面残1通過の7面卵残2。2ミスで通過してバーン様に来たが引いた攻撃がクソで敗北。今回の敗因は7面卵かなー5面道中の死亡は論外として、まさか機雷4で死亡するとは流石に思えんかった。レーザー3機雷1で死んでるのはどうしようもないとは思うのだが(移動制限がきついので)、移動制限ない機雷4で死んでるのはなあ。クソほどどうしようもない。うげげ。
むちむちポーク遂に1ボスで全滅という珍事を巻き起こしてしまう。おかしいわこのゲーム(白目
真メガテン遂に魔界脱出!そして崩壊した東京!ゴミクズと化した金!流れる廃墟!と感動しまくりだった。すげえわこのシナリオ展開と音楽の演出は。そしてここからが本番と言わんばかりに行ける所が大幅に広がった感があるね。現在は新宿近辺をうろちょろして、オザワを何とかしないといけないらしいがこの戦力では…と思った矢先カオスが悪魔と勝手に合体とかしてる感じ。あとは四天王の館でレベル上げると良いよと聞いていたのでそうしている感じである。それにしても滅茶苦茶だな真メガ1!ゲームを楽に進める方法が死と隣り合わせなほど厳しい敵が登場する一方でこっちの対処もそうとうアレ気味だ(神経弾でハメ殺し、効くやつには即死魔法)。ロマサガかよ。しかしこのレベル上げ作業が面白いのなんのって感じで、凄いゲームではある。巻き戻し機能は、毎回地獄の戦闘終わったら即帰ってセーブとかするのが手間になったのであっさり解禁。微妙にチート使ってるような気にもなるが、これはゲームを効率的に進めるためにやってるだけであり、しかも巻き戻したところで下手すりゃ死にかねんのだから許してもらいたいッ。それにしてもこういう功利的に進められる狩場があるゲームはやっぱ良いもんですね。ロマサガ2のミスティック道場やディープワン師範代、3のアスラ道場、FF6の眠れる獅子にサボテンダー……。レベルが上がれば上がるほど使える仲魔も増えるわけで、これは評価されるのも分かると思ってしまった。ここ最近はそこまでハマってゲームしてるって感覚に乏しかったんだが、ようやくそういうハマって楽しい日々が来たかと思うぞ。どこまでやるか未知数だけど。
_____

・胸がデカい!当たり判定もデカい!脱衣シューティング上陸!『waifuアンカバード』レビュー!【Switch/PC】
https://www.simplelove.co/entry/20200721/1595262658

なんかやたらダメージ喰らうなーと思ってたら当たり判定デカかったのか…
_____

・「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.7」が公開!
https://www.simplelove.co/entry/20200720/1595256891

意外性みたいなのは(一つを除いて)そこまで無く、順当に色々出たなと言う感じ。真女神転生Ⅴもまあ流石にそろそろ出るでしょ、と思っていたり。
驚いたのが真女神転生Ⅲ。ぶったまげた。まさか出るとはとても思っちゃいなかったり。まだまだ真メガテンⅤが出るまで時間がかかりそうだから、Ⅲでもやっとけやということなんだろうか。どうもマニアクスの移植らしい(だよね?)ので、これは購入確定か。
_____

・「少年ジャンプ+」にて『ゲーミングお嬢様』の連載がスタート。読者層が幅広いアプリ版と“eお嬢様”が比較的多いウェブ版で反応が分かれる
https://news.denfaminicogamer.jp/news/200721d

シューティングお嬢様の登場が待たれますわ。
この漫画自体は気になるので単行本化を待っておこう。
_____

・攻略本「ALL ABOUT namco ナムコゲームのすべて」の復刻版が8月8日に発売。アーケードゲームの解析分析記事など情報満載
https://news.denfaminicogamer.jp/news/200721e

ぬおっ!これは欲しい。
_____

・『アケアカ 鋼鉄要塞シュトラール』Switch、PS4向けに7月22日配信決定! メインウェポン、サブウェポン、ボムを駆使して戦うシューティングゲーム
https://www.famitsu.com/news/202007/21202616.html

鋼 鉄 要 塞
シ ュ ト ラ ー ル

うおおおおおおおおおお!!!!!!まさかこれが出るとは思いもしなかった。Heyでしか見たことが無く、プレイしてる人を見るくらいでやったこともなかったんだが…こんなことがあるのだなあ。購入は勿論確定だがUPLなだけに難易度がどのくらいのモノなのか分からん。どうなるかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿