2020年7月3日金曜日

生活記録

研究が上手く行かなくてにっちもさっちもな昨今。それよりも学部生というか今年大学卒業する人で、事情は全く分からんが休学する人が研究室から出てしまってかなりビビった。うーむ。
_____

ゲームは一本早期決着がついたが、絶望的な光景もある感じ。
ミサイルダンサー最高難易度何故かクリアしてしまった。かなり難しいと思っていたんだが、割と何とかなってしまった。ミサイル誘導の感覚がナイストとかとかなり近いということに気が付いてからはかなり早かったが、やっぱり結構難しいと思う。しかしそれにしても今作マジで面白いし、その面白さが3DSTGのそれを2Dに落とし込んでいるのがマジ凄い。こういう作品が出るならSTGの未来は安泰だと強く実感したばかりであった。
P-47、5面まで行ってとりあえず以降の光景を見ておくかと思いコンテニューしたが運の尽き、6面7面8面マジで酷くて乾いた笑いが出た。こんなの出来るわけねーだろ何考えてるんだNMK。天聖龍なんぞよりも難しいしマジに気が狂っとる。これでボムがねーっていうのはヤバすぎる。しかも天聖龍と違って弾幕ガード要素もないし。敵も四方八方から出てきてしかも突撃死がすげえ起こる。どうするんだよホントコレ。あとこれ、エンディングとかなくて2周目行くの?
ピンクスゥイーツあまりにも時間が無さ過ぎてシャスタノーミスするもほとんど記憶が無い。4ボスで死んだ記憶があり、その後練習がてら普通にやった記憶があるけど、5面後半のボム封印気味パターンでも組もうかと思いきや全然できなかったりとグダグダ。
東方幻想麻雀かなり久々やって普通に1位取ったりして良かった感じ。ただ堅実に勝ってるだけなのであまり達成感が無い。役満とかまた上がりたいな。
コラムスⅡもかなり久々だがこれは研究でストレスが最高潮に達したので気を鎮めないとと思いやっただけなのであまり何も。
デザトピアE稼ぎ気味プレイ1面森は突破し2面街も問題なし、そして迎えた3面山ハラ&ディ戦で事故起こして完全敗北。ハラ&ディなんて死ぬ方が難しい気もするが、なんかショットが弱かったしボムもなかった。
プッシープリーとりあえず起動してみてやってみたけどマジで地味なこと以外は割と普通のゲームって感じだ。つまりいつものEastasiasoftっぽいゲームかな。ここ最近はかなり何も言えないゲームが多かったから……。ただ本当に地味であまり快感らしい快感が無いのは気にかかる。パズルっぽいけどそんなパズル要素多いわけでもないし。うーむ。もう少しはやってみるけど快感が無く、ストーリーもよく分からんのでそこまでやる気も起きないなー。うーむ。


0 件のコメント:

コメントを投稿