2020年7月4日土曜日

生活記録

寝すぎて逆に体調を崩す昨今。そういえば来週月曜くらいまでにやらなきゃいけないこと(論文の査読回答返信用に改変した文章)があるんだっけ。しんどいな。
_____

シレン2破壊的素潜り挑戦してかなり高速進行して既に開かずの間に突撃している感じ。アスカの装備はほぼ完成したものの合成壺引いてるのと、かまいたちが出なかったので黄金の間狙いで一つだけ放置して飯飯仏回、バトカンに弟弟弟弟弟、シレンは皮の盾に弟弟弟弟弟。懸念材料は矢がまるでないことなんだけどこれは開かずの間で稼いでいけばいいか。全体的にはそこそこ順調。マーモも上手いことはぐれて殺すこと出来たし。
ピンクスゥイーツノーミス出来る気がしなかったのでメミディで進行、5面までは何も問題なかったのだが5面がクソでいくら何でも5WAY鉄球弾で死ぬなんてことは予想も出来ないだろ。一応この危機を潜り抜け6面に行くも6面デイルシードポピーシードで死ぬとは思わないだろ。サンダークリーム蛇レーザー蛇レーザー後6面卵難しいところ全部抜けてるのに、ショボいところで死んでノアゼットに残機残せてないのはマジで酷い。クソ過ぎるな。
アルファサファイアキンセツシティに入ったんだけどこれはちょっと酷いな。いや別にカメラワークとかはゲームフリークこういうの作り慣れてないから仕方ない一面もあるんだけど、キャラの台詞がまあなんというか、このゲームというかポケモンには合わないものがあったりして辛い。お前らこういうのすきなんだろ?ドヤドヤみたいな感じで出されても実際知らんし。金の玉おじさんの押し付けもそうだけど、そういう所謂黒い任天堂ネタって狙ってやっても寒いだけなんだよ。さりげなくやってるからこそ印象に残るのであって、狙いすましてやられても面白くないんだよ。ちょっと見てこれなんだから、俺批判されたニューキンセツとかその辺の展開や台詞演出に絶えられないかもしれないな。


0 件のコメント:

コメントを投稿