2020年7月29日水曜日

生活記録

やる気も集中力もねー。明後日うちの大学の大学院試験らしいけど学部生はちゃんと勉強してるんだろうか。
_____

ゲームは中毒パズルレベルスのせいで進捗が絶無。やっぱこのゲームは危険すぎる。他のゲームをやる気にならないんだもんなあ。やっぱまた消しておくべきか…
ピンクスゥイーツ、メミディが切りが付いたのでカスミかレースかって所なのだが、カスミがどうにも上手いこといかず5ボス大暴れ死で終了してどうにもこうにも。一方ボムパターンが他のキャラとかなり違う(カスミは装填速度が遅いだけでメミディのノリで大丈夫なはず)レースの7面練習してみたんだが、7面卵はノーミスか1ミスで通過出来てるので想像以上にクリアが近い予感。ただバーン様で4ミスとかしてるのでこりゃ酷いなって感じでもある。んー、まあ辛抱強くやっていくしかないんかな。稼ぎのリハビリも兼ねてシャスタやメミディで稼ぎ始めたけど、やっぱり稼ぎは事故率が高くて嫌になるし、突き詰めるとAB同時押しが出来ないといけないっていうのが。いやまあ普通にクリアするのもそれ必須なんだけどね。出来ない自分は人生の落伍者なんだろうな。
中毒パズルレベルス+、黄色9まで上げても凡ミスとかそういうので全部崩れるのはホントに酷い。しかしこのゲーム、一手間違えるだけで致命傷なわけで、そのミスの許容の出来なさは数あるパズルゲームの中でも最高峰だと思う。しかし今作をやってAC版の予習になるのかなあ。Switch版は次のパネルが見えてるわけで、AC版それねーからな。スマホ版の方が近い調整ならそっちをやるべきなんかな。
_____

・『カップヘッド』PS4版が本日より配信決定! 全世界600万本セールスを記録する手描きセルアニメの2DアクションがPS4で楽しめる

まさかのPS4版。とはいえこの傑作がより多くの人に遊ばれるのは大変喜ばしいことでもあり。今年にDLCが出るそうなので楽しみに待とう。
_____

・『カップヘッド』公式サントラCD『魅惑ノジャズ楽曲』が予約受付開始。未発表楽曲12曲、完全新作曲2曲を含む全51曲が収録

購入確定。
_____

・『幻想水滸伝』元開発陣の新作『百英雄伝』はPS5、PS4、XboxSX、Xbox One、任天堂次世代機に対応予定。Switchは次世代機の発表がない場合に対応

任天堂次世代機とは。


0 件のコメント:

コメントを投稿