2020年7月19日日曜日

生活記録

ゲームの疲労をゲームで取ろうとしてそれが失敗に終わったのでグダグダな上に体調不良も……
_____

真メガ、遂に東京が崩壊したらしい。というのも今魔界に居るので東京がどうなったか知らんのよね。ミサイル撃ち込まれて破壊されたらしいっつーことは分かってるんだが……。ボスのゴトウもトールマンもすげー強かったんだが、邪教の館での合成で生まれた仲魔が魅了系の魔法持っていたのであっさりとボスに魅了が入ってハメ殺しが成立してしまった。まさか過ぎる。あとこのゲーム、魔法を使うと行動順が先に回るみたいだ。ある意味凄いバランス崩壊要素だけど、そんな気にすることでもないかな。そもそもが結構難しいゲームだし。まあその辺はアトラスのゲームだししゃーない。
STG色々遊びたい!ということでピンクだけでなくエスカトスに黒復活までやっていたんだがどれもこれも最悪と言わざるを得ないほど調子が悪くどうにもならんかった。ピンクスゥイーツがまずメミディで結構時間かけたけど5ボス負けが最高で、4ボスで引力引っ張られで死亡して5面グダグダ気味と言う死に方が相次いで先に進めず、基本2面卵とかで死にまくり。エスカトスも序盤に死亡でどうにもならず。黒復活に至っては1面をノーミス出来ないという。酷いわマジで。
STGがダメダメということで新規ゲーに手を出す。覚悟を決めてムジュラの仮面をやってみてるんだけど、とりあえずチュートリアルが終わった所までだが、あまりの3D酔いを発症してゲロゲロ状態になってしまった。あまりに酷い体調不良を引き起こし、休みながらも進めたんだが、これはどうやっても3日以内にノーヒントでチュートリアル終えることは出来んなと思い、攻略情報を解禁してもなお厳しいというのが……。今もなお目の焦点が定まってないし、気分がすげえ悪い。ゲームとしては盤石の出来ではあるんだが、システムの都合上難易度は高そうだ。まあでも謎解きとかよりも、終わる世界とそこで生きる人々の物語の方が評価高いし、自分もそっちを見たいと思っているので、適当に頑張りたいとは思います。
ポケモンアルファサファイアそこそこ進めてナギを撃破。ヒンバスの条件の簡易化など、原作がかなり酷いと思った調整が改善されているのはGood。それよりも驚いたのがイズミ(アクア団幹部)のキャラがまともになってシナリオの魅せ方がちゃんとしてたものになってたのにビビった。XY以降のゲームフリークなだけに全く期待していなかったのだが、こうもまともなキャラ改変がされてるとは思いもしなかった。こういうリメイクで良くなった面を見るとやっぱ良い。


0 件のコメント:

コメントを投稿