2020年6月30日火曜日

生活記録

研究が大忙し…ではなくただ単に機材(電気炉)が使える温度になるまで冷ましたりするのに時間がかかって帰るのが遅くなったりしている昨今。本当は上半期やったゲームの所感を書こう…というか上げようと思っていたのだが間に合いそうもないので明日に回そう……
_____

ゲームは全く。
Slay the Spireアセ20一応3面ボスにはやればたどり着ける率は上がっているのだが、2体目とか1体目でそのまま力尽きることが多い。デッキが回ればクリア出来そうな感じなんだが回らないケースもまあ多い。どうしたもんかな……
スマブラ、アームズのミェンミェンが参戦ということで軽く使ったりしたけどこりゃあ使いにくいなあ。スマブラのセオリーをかなり無視して動かせそうな予感こそあれど結局その強みを生かせぬまま死ぬことが多い。コンボ嫌いなので立ち回りで戦っているのだが、間合いが中途半端だし接近した相手にサマーソルトでごまかすことしか出来ん。スマッシュはおもろいけどスマッシュブンブン振り回すのは基本NG行動だしねえ。
ピンクスゥイーツ謎にノーミス出来る予感を感じたのでシャスタで行ったんだが、割かし危なっかしい動きを連発しつつも普通にノーミス継続してさあここからという時に6面卵爆死終了。6面卵の弾幕弾道固定弾なんだから安置位置把握してなるたけ死なない位置に位置取る練習をした方が良いんかなとは思ったが、こいつ画面下に行かなければ普通に殺せるっちゃ殺せるのが難点。こいつに神経使うくらいなら7面卵に残しておきたいからなあ。メミディは疲れたのでカスミを使って、6面ロボペッツでまさかの被弾にノアゼットめり込み死でノックアウト。ただ3面で2回潰すパターンが結構よさげに思えたのでカスミはこのパターンで行こうかな。
ガレッガ今回はガインで、ガインは普通にクリア出来ちゃうからなーと思い適当気味稼ぎを採用で5面終了時勲章落として720万出したのでこりゃ下手すりゃ1000万でるんじゃねーのかと思い6面も稼ぎモードでやったりして。結局クリアしても990万くらいで1000万は無理だなという予感を感じつつグロウスクイードと戦っていたのだが(ハータンMk2様は普通に突破)画面端で被弾&オプション全部画面端に飛んで発狂のミサイルがめり込んで死亡。まあしかし1000万ちょっと各部の稼ぎ頑張れば1000万All普通に行ける気はするのでしばらく手を付けてみようかな。
_____

・『メタルスラッグ』シリーズ最新作『METAL SLUG CODE: J(仮称)』スマートフォン向けに発表。『ポケモンユナイト』開発元が手がける
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200629-129011/

なんつーか過去の焼き増しみたいなゲームに思えるな。乗り物が一応出てるのは好印象だがそれも過去の場面だしねえ……。乗り物が主役感もびみょーに薄いし。どうにも不安だ。
_____

・『プッシー&プリー・イン・ブロックランド』PS4、Switch向けに7月2日発売決定。レトロテイストでやりごたえ抜群の協力プレイ型アドベンチャー!
https://www.famitsu.com/news/202006/30201327.html

Eastasiasoftの割には(失礼)かなり面白そう。これは行っておくか。
_____

・Ratalaika Gamesが現在20本以上のタイトルを日本向けに準備中であることを発表!
https://ninten-switch.com/ratalaika-games-20200630

全部胡散臭かったらある意味凄いな…(これも失礼)


0 件のコメント:

コメントを投稿