2020年6月18日木曜日

生活記録

あまりに気が重かった内定辞退のご連絡を差し上げて精神的に疲弊しきった一日。全てにおいて疲れてしまった。まあ、でもこれで良かったんだろう。良かったんだと信じるほかない。
_____

ゲームは電話連絡により絶無。何もしてないのと同じようなもんで。
ピンクスゥイーツメミディはかなりダメダメというか事故が起こりすぎでどうしようもなく。4面が主にクソで3ボスも鉄球大暴れとかそういう死亡原因が。6面トレーニングで普段よりちょっと高いランクで蛇1ミスはともかく蛇後ノーミス6面卵薔薇尻無しでノーミスしたのは良かった方か。しかしホント蛇後ラッシュが謎すぎる。場数踏んで傾向出して行くしかないのかなあ。気晴らしにレースでも使ってみたんだけどランクが高い4面が危険が危なくそのまま入滅。やっぱレースが断トツで取っつきにくいと思う。そりゃあ性能だけを見れば彩京だし上手い人が使えばAllなんぞ適当にやっても出来るくらい、このゲームの考慮材料を格段に減らせるわけで。逆に言えば、このゲームのありとあらゆる要素をコントロールして何とか下々の自分の所まで下らせたうえでクリアする方法でしかAll決められない人にとって、これほど辛い機体もないだろうとは思う。そりゃ頑張ればノーミスでノアゼットまで突っ込んでノアゼットと卵バーン様潰し抜けすればクリア出来るとはいえ、ねえ……。ゲームが下手って辛いな。
Slay the Spireアセ17に突っ込んでいるのだが流石にここまで来ると勝率が酷いというか、2面突破すら出来る気がしないのがヤバすぎる。カードの引きが酷い…のもそうなのだが、なんというかそういう死因以外にもプレイングミスで死んでいるのがかなりアレ。レリックの引きにも左右されるし、かなりのレベルで運ゲーになってきた。出来るのかこれ。
シレン2破壊的素潜りは6Fくらいでアメンジャギタン投げで死んで唖然としたり。とりあえず上級→上級でトド狩りからのマゼルン合成がカギだと思うのだが、マーモが信じられないレベルでお荷物で苦しい。理論上マーモいれば楽になるのだが、現実こいつの扱いが下手くそ過ぎて全ての計画が狂ってそのまま死んでいくというケースが相次ぎすぎて、そもそも上級のクリアに至ってない。マーモ切りまであるぞ。
_____

・『New ポケモンスナップ』発表。1999年発売の『ポケモンスナップ』がSwitchで生まれ変わる!
https://www.famitsu.com/news/202006/17200498.html

これは非常にナイスな発表なのではないだろうかッ!!そこそこやってた作品で、続編が出てほしいとも思っていた所にこれはナイスすぎる。
開発はバンダイナムコで良いのだろうか。個人的にどういう理由でバンナムになったのかよく分からんが…アイマス辺りで培った技術が応用されて凄いものが出来る可能性は大いにありってところか。とりあえずポケモン絡みでは久々テンション上がる情報だった。
_____

・Switch『メダロット クラシックス プラス カブト Ver./クワガタ Ver.』11/12発売決定! 『メダロット』シリーズ8作品が1本に
https://www.famitsu.com/news/202006/18200525.html

これも良い知らせ。3DS版買おう買おうと思いつつ買ってない酷い有様だったので、こっちこそは確実に買わないとって所。しかしサントラ限定版ですか……。音楽的に絶対そっちを買わなくてはなのだが、ソフトDL版で買いたいだけになあ……。
_____

・『トリッキーS』Switch版7/2配信決定! あらかじめダウンロード開始。チェックポイントの間の転送など追加要素も!
https://www.famitsu.com/news/202006/18200527.html

一応これも情報チェックしておくか…
_____

・『RUINER』Switchダウンロード版が配信開始。“オリジナル刺繍「弟」ワッペン”など豪華特典が付属するSwitchパッケージ版の予約購入も受付開始!
https://www.famitsu.com/news/202006/18200515.html

海外版が出るという噂は聞いていたので同時期か近日中かって読みだったのだが今日来てしまったか。とりあえず購入は確定だが資金が足りなかったのでタイミングを見て買わないと。
_____

・“ポケモンプレゼンツ”が6月24日(水)にも開催! 「ご紹介できなかった大きなプロジェクトがある」と石原氏が告知
https://www.famitsu.com/news/202006/17200503.html

そうですか……。これで新作発表なのかな……。そんな大きなプロジェクト進めないで、今ある作品を大切にしてもらいたいけどなあ……
_____

・『moon』の豪華パッケージ版「moon PREMIUM EDITION」が発売決定!6月25日に情報公開へ
https://ninten-switch.com/moon-premium-edition-announce

既にDL版買ってるねんけど!もう一度買えってやつですか!これ買うのDL版買ってる人やPS版買ってる人が大多数だと思うぞオニオンゲームス。良いのかよ。自分?もちろん買います。正直思うところは多分にあるが、moonに関してはこんなの悩むまでもなく買いだろうとしか。機能とか内容入ってなくて全然いいので(と言うと語弊があるし出来ることならmoonワールドが入っていて欲しいが)CD-ROMはついていて欲しい。やっぱ、DLとかゲームカードはこの作品に限っては違うと思うんです、自分は。moonは円盤でこそ成立している作品なんです。
_____

・「ナムコットコレクション」、DLC第2弾・第3弾のタイトルラインナップを発表! 「マッピー」や「ゼビウス」、「ディグダグ」など
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1259807.html

キングオブキングスに涙。あとカイの冒険あるのが良かった。これはやりたいと思っていたので。メトロクロスもありがたい。しかし、ナムコットコレクション大変なことになっちゃったな…現時点では様子見状態だぞ自分。早く不具合解消してもらいたいが…
_____

・【6/18】『アケアカ』シリーズの今後の配信ラインナップが公開!『カンガルー』と『P-47』が発表に!
https://ninten-switch.com/arcadearchives-20200618-famitsu

P-47あるってことはP-47ACESあるんじゃないあるんじゃないコレ!カンガルーは全くの初見ゲームで、こういうのを見るたびホントにこのゲームの世界は広いと思う。
_____

・Switch『ナムコットコレクション』で買ったものと違うゲームがDLされる不具合発生中!
https://www.simplelove.co/entry/20200618/1592414082

上記で触れたけど一体全体何故こんなことが……。後PS4版の仕様にちょっとビビった。これこそ何でそんな仕様なんだ……
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は13本!『RUINER』『箱庭えくすぷろーらもあ』『ワーキング ゾンビーズ』など登場!
https://www.simplelove.co/entry/20200618/1592444004

とりあえず縄跳びはダウンロードしました。お金が足りなくてワーキング ゾンビーズ、DOOMもどき、RUINERはまだ買えず、ナムコットコレクションは不具合解消され次第高速で確保という感じ。あっでもワギャンランドは遊べるんだっけ。うーんどうしたもんかな。他3作は明日にでも買っておきます。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は8本!『デスマッチラブコメ』『デスカムトゥルー』『ニンジャラ』など注目作がヤバい!
https://www.simplelove.co/entry/20200618/1592421958

購入確定がミサイルダンサー。グリザイアは思った以上にお値段控えめでおっ!と思ったがこれは先に本編をプレイしてないとダメな感じのやつなんだろうか……。



0 件のコメント:

コメントを投稿