2020年6月19日金曜日

生活記録

ゲームに集中しすぎで電車逃したりする昨今。ここ最近そういう風に真剣に集中してゲームしてたことが少なかったので良い傾向ではあるか。家帰るの遅くなったのは完全なマイナスだが。
_____

しかし集中してもゲームが進展しているとは限らず…。後俺の部屋で洗濯物干していた都合上ピンクが出来なくてがっかりの極みな感じ。まあある程度スパン置いた方が上手くなる体質なのでこれは別に良いか。
Slay the Spire進展がない。アセ17から難易度が破壊的に上昇した印象がある。なんというか雑魚が凄い強くて処理が追い付かん。毒で攻めようにも、毒って仕込んでから回り始めるまでターンを稼がなきゃいけないわけだしなあ。サイレントが断トツで高難易度回すのが難しいと言われる所以はこの辺のコンボありきの性能にあるのだろうか。分からんでもないけどなー。ただまあ、なんとなくの感覚はつかめてきているので、そろそろ運が良ければ決められる可能性はありそう。まず運がよくないという壁を乗り越えないといけないのが難だけども……。しかし一つのゲームをここまでやってるのは結構久々かも。ホントはそろそろ別ゲー消化しないとSDカードの容量的にヤバいのだが…
シレン2破壊的素潜りまだシュテン山なので始まってすらいないのだが、薬草が出なくて回復剣作れる気がしないことを除けば結構順調。皮の盾自模ったのでひたすら粘ってトド狩り&矢稼ぎしたので、この稼ぎを上手く使いこなせば行けそうな予感はある。武器の自摸もかまいたちと成仏に刀と悪いわけではないし、盾はバトカンに皮の盾で役者がそろっている感もある。変化の壺もかき集めたし。今現在中腹なので、ここで保存と弟切草を買いまくりマゼルン合成で装備完成させてクリアすれば…そこからが本当の闘いの始まりだな。
_____

・『ドゥードゥルゴッド:エボリューション』Switchダウンロード版が7月2日に配信決定。創世の神となり文明や動物を作り出そう!
https://www.famitsu.com/news/202006/19200625.html

なんじゃごりゃー!なんかよく分からんけどすげー面白そう。これは買っといた方が良いな。
_____

・PS4&Xbox One&Switch版『オクトノート: 星のタコ』が2020年6月に配信決定!
https://ninten-switch.com/octonaut-ps4-xbox-one-switch-ver-announce

このうさん臭さはいかにもなEastasiasoftが持ってきそうな作品。別に買っても良い作品な気がするけど、ここ最近Eastasiasoftが出してるSTGはアレ気味なのが多いし今作もそんな気がしないでもないからなあ…。食魂徒とかそういう作品をビシッと持ってきてもらいたいもんやね。早くRym9000出せばいいと思うんだけどなあ。
_____

・Switch版『ネコネイビー』のアップデートが2020年6月19日から配信開始!
https://ninten-switch.com/neko-navy-switch-version-update-20200619

やけに音デカいとは思ってたけどあれ不具合だったのか…。音楽良いから別に気にならないっちゃならなかったが。
_____

・東亜プランの4タイトル『達人王』『アウトゾーン』『究極タイガー』『飛翔鮫』がNintendo Switch向けとして発売決定!
https://ninten-switch.com/toaplan-4-title-coming-to-nintendo-switch

発売することくらいしか情報が分からんな。本誌に載っているであろう詳細情報次第か…。


0 件のコメント:

コメントを投稿