2020年6月25日木曜日

生活記録

風邪の具合はだいぶ良くなってこれはコロナウイルスとちゃうやろーと思ったりした。まあでも弱ってることは事実なので、しばらくはあんま都会に出ないようにしておこうかなと。
_____

ゲームはシレン2が崩壊気味。
シレン2破壊的素潜り全く進展がない。一応シュテン山乗り越えて開かずに入ってるのはいいんだが、そこからじり貧死が起きたりアメンジャギタン投げ死で憤死したりと攻めようにも攻められない有様で。道具もヘボくどうにもならん。今現在開かずの間に特攻して変化数個あるも、盾にバトカン入ってなくてこりゃ無理だろうと。矢をひたすら集めたのでこれが突破口になればなあとは思うのだが、今まで矢を集めても大した効果は期待できなかったことを考えるとねえ…。
ピンクスゥイーツ絶不調の極みでシャスタノーミスは2ボスで崩壊、メミディに至っては3面爆死と見せ場が一つも無かった。こりゃダメだと思ったのでレースでも使ってみたけど5面道中のボムリズムが他のキャラと違うということで爆死して総崩れ(とは言いつつも蛇ノーミスして6面卵爆死までは繋げたんだが)、諦めきれずにメミディもう一回やって、これが6面序盤で切り返しミスというしょうもなさ絶頂の死に方でそのまま入滅してダメダメだった。これは酷すぎる。果たしていつになったら繋がる日が来るのだろうか……
パワポケ8ROMカードが接触不良で進めてたデータがすっ飛んだりして結構にアレなのだが、ちょいちょいシナリオ見たり何なりと。残るアルバムは石中と任務続行、寺岡博士くらいなので狙えば取れる気はするが、石中は普通にやっちゃうとアルバム取れないからなー。ずっと真エンド狙いでやっちゃうから流石にこれは盲点だったと。
_____

・『moon』作者による“遺言”!? 豪華パッケージ版『moon PREMIUM EDITION』発売決定に寄せて、当の作者に意図と内容を訊く!【オニオンゲームス木村祥朗氏、倉島一幸氏インタビュー】
https://www.famitsu.com/news/202006/25200970.html

自分が望んだ内容とは割に違ったので、欲しいとは思うけれど、これを俺が予約注文するくらいなら他の人にこれが渡って欲しいと思ってしまった。あとここ最近のmoon作者=木村さん一人みたいな風潮はもういい加減にしてくれとイライラまでしてしまった(これはメディアの書き方とかインタビューの方向がなんか俺の理想と違うってだけなんだが)。そりゃあ確かにmoonの物語的側面で計り知れないほどのことをやったお方ではあるけど、moonが木村さん一人で作られたものではないことはみんな知ってるだろう。実際問題今現在ラブデリックの方向性を受け継いでいるのはオニオンゲームスしかない(西さんは微妙)現状なので仕方ない面はあると思うんだが……
ここまで書いて懐疑的な感じのことしか言ってないけど、でも結局なんだかんだで買っちゃうのかなあ。人生変えたゲームだしなあ……。それでも、DL版既に持ってて、ほぼ飾るためだけにmoonを買うのは正直それは絶対に違うと俺は思うのだけどなあ……。
_____

・『ポケモンユナイト』発表! Switch/スマホ向けのチーム戦略バトルゲームで、ポケモンとテンセントが共同開発
https://www.famitsu.com/news/202006/24200961.html

なんだか賛否両論な発表だったみたいだが
・「ポケモン新作発表会 Pokémon Presents 2020.6.24」は低評価が高評価を上回る!
https://ninten-switch.com/get-ready-to-tune-in-for-pokemon-presents

個人的には非常に評価高い発表だったなと。ここにきて全く新しい何かを出すとは思ってなかったし、それにポケモン本編はちゃんと時間をかけてクオリティを上げる方向性を取ってくれたじゃないか。こりゃ素晴らしい。
肝心のポケモンUniteは面白そうかどうかで言えば、個人的に協力要素アリのネット対戦ゲーというのが怖いので(同様の理由でスプラトゥーンもあんま手を出すに出せない感じ)分からんが、ツネカっちゃんの楽しそうなお姿を見るに大丈夫なんじゃない?それよりもこの手のゲームの分かりにくい所をきっちりポケモン化して誰にでも分かりやすくしてそうなところが個人的に良かったなと。
_____

・【このすば】『この素晴らしい世界に祝福を! ~この欲望の衣装に寵愛を!~』初回特典シューティングゲームの詳細が明らかに!
https://www.famitsu.com/news/202006/25201029.html

STGが付くとなると買わざるを得ないが(このすばの特典ゲームのクオリティはかなり高いし)、初回限定ってのがなあ。開発をPlatineDispositifさんがやるならいくらお値段しても速攻買うけどどうなんだろ。なんとなくそうあって欲しいけど。
_____

・『SEGA AGES ヘルツォーク ツヴァイ』“RTSの元祖”がSwitchに登場! 待望のオンライン対戦モードも搭載
https://www.famitsu.com/news/202006/25200987.html

相変わらず気合の入った作りだしヘルツォークツヴァイはやりたかったので、購入は確定って感じだな。
_____

・【ダライアス】シリーズ最新情報発表映像が公開![2020.06.25]
https://ninten-switch.com/darius-series-direct-2020-06-25

なんとなく、アーケードしか重要視してないんだなと感じた。ダラバーCSを出すという感じではないような、そんな感じ。これじゃPSP版ダラバーは危ういな。可能性があるとしたら、Amazonプライムデーな気もするけどネ!やったらGB版サーガイアを超える不評な気もしないでもないけど。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は13本!『デスマッチラブコメ』『デスカムトゥルー』『ニンジャラ』『史上最強 宮本ジュリア』など!
https://www.simplelove.co/entry/20200625/1593049964

ミサイルダンサーは買ったというか予めってたのだが、まだ未起動…。あといつの間にかバーンアウトパラダイスも出てた記憶あるのでこれは早いうちに確保か。グリザイアが気になるけど他は購入無し。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は5本!『トリッキーS』『天国の仔猫ちゃん』『常夏プールパレス』など登場!
https://www.simplelove.co/entry/20200625/1593056369

現時点での購入予定はトリッキーSだけど、来週買うかは未定な感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿