2020年6月3日水曜日

生活記録

Webで研究のミーティング(外部の人も混ぜて)してたらお前の研究背景全部間違ってることが最近わいの研究で判明したでみたいなことを言われたりして、じゃあどうすりゃええねんと思った一日。この分野は謎が多い。
_____

ゲームは全然進展なし。というよりも書くことがあんま無い。
ピンクスゥイーツノーミス狙いは蛇レーザーで切り返しが出来なくて死亡。切り返し出来ない要因が蛇の位置の悪さなので仕方ない面はあれど、それでも切り返すことくらいは普段は出来るのでこれは自分がまだ下手なのだろう。まだまだ修行が足りんと言う感じか。メミディは7面卵練習で4ミスと色々ダメだった。レーザーが多いと逆にメミディは不安だなーシャスタは基本的に逆なんだが(ただ機雷4とかはシャスタの方が避けやすい)。
返校少しずつ進んでいるけど怖すぎてすぐセーブとかしてるのでそこまで進んでる感がない。あとこのゲームやってるとなんか夢に出そうなのが怖い。物語的にはまだ進展がないわけだが……
ネコネイビー∞モードが73辺りで憤死。それなりといえばそれなり。返校が怖いので今作で癒しを求めていたり。こういうゲームを買っておいて良かったと思うばかりだった。
BLACK BIRD1面は進むが2面が(ryな感じ。本当に2面がおかしいくらい難しい。気が狂っとる。
ガレッガ今回はガインを使ってグロウスクイードまで。ハート様mk2までは普通にたどり着けたのだけど肝心のハート様mk2がグダりの極みでありまるでダメだった。エクステンドした直後に機雷にボム合わせているのは酷い感じ。その辺の調整が完全にすっぽ抜けておる。あとグロウスクイード、最初の弾幕の回避に失敗しているのは完全に腕が下がっているな。ちゃんと回数重ねなければ。
シレン2ちょいちょいやってはいます。中ボスにすらたどり着けてないけれども。
_____

・ゲームギアミクロ10月6日発売決定。4色カラバリに4タイトルずつ収録で4980円
https://www.famitsu.com/news/202006/03199545.html
・セガ60周年で“ゲームギアミクロ”が突如発表! カラー液晶搭載の携帯ゲーム機が30年越しに手のひらサイズで甦る!
https://www.famitsu.com/news/202006/03199544.html
・“ゲームギアミクロ”インタビュー。キーパーソンに訊くコンセプト&収録ソフト選定の経緯
https://www.famitsu.com/news/202006/03199534.html
・驚きのサイズ!『ゲームギアミクロ』が4980円で10月6日発売決定!収録タイトルが異なる4種類が登場!
https://www.simplelove.co/entry/20200603/1591161621

この清々しいまでにトンチンカンな発表はある意味セガらしいと自分は感じたが…。ゲーム機としては、かなりきつい言い方になるが落第だろう(絶対プレイに支障出るよ)。商品としては知らんがファンアイテムとしては成り立ってるのかなー。これを買うくらいなら3DSを買ってゲームギアVCを全部買った方が良いだろうと思ってしまったが。セガ信者は今回の発表をどう受け止めているのだろうか……。




0 件のコメント:

コメントを投稿