2020年6月15日月曜日

生活記録

あまりに急遽凄まじいレベルの重さのタスクがのしかかってきて重圧で死にかけている昨今。1週間(というか実質明日1日)というあまりに限られた時間で処理しなくちゃいけないとか、可能性を感じない。無理ちゃうかこれ。吐きそうだぞ俺。
_____

ゲームは研究室にスイッチのドックを置いてきたのでしばらく録画環境崩壊という感じ。まあ別に良いかなとは。ピンクスゥイーツに命を懸けるのです。N64の積みゲーかシレン2もやらないといけないし。
ピンクスゥイーツシャスタノーミス狙いは3面卵こそ乗り越えるも3ボスで雷電ボム炸裂してる最中鉄球弾幕を放り込まれ逃げ道無くなり爆死終了。まあしゃーないかな。メミディは4面バナナボートで処理をミスり(ランク上がるの覚悟で弾封じしないとダメなんだなここは)残0になるも別に元々5面卵で潰すつもりだったしこりゃ行けるかなと思い、実際にかなり順調だったのだが、それを6面中ボスその2でただの2WAY弾に自ら激突してどぶに捨ててるのは心底クソだと思った。マジで止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。結果蛇レーザーが崩壊して完全終了。ホントに酷すぎる。ゲームが下手とかそういう次元じゃない。何かがおかしい。
サンセットライダーズショットガンタイプのボブ・コルマーノでのクリアは出来たので(演出がアツいコルマーノで1周All)2丁拳銃タイプのスティーブでのクリアに着手。一応1クレで8面(最終面)までは行けたけど凄まじく難しい。コルマーノでなんとなく突破出来た所をかなりきっちりパターン化しなくちゃ抜けられず、その辺がどうにも。2方向に攻撃できるとはいえ、逆に言えば2方向のショットを自在に操らなくてはいけない分操作難度もたけーんじゃねーのかと。楽な部分が7ボスくらいしか思い浮かばんぞ。可能性自体はそれなりに有りそうだけど、序盤から死ねる度はコルマーノの比ではないので、かなり厳しい。ラスボス戦は少し楽になりそうだけどなあ。2周目は何処までやるか未知数。
Slay the Spireアセ13は突破するもアセ14がどん詰まり…ではないけどなんか突破出来ない。ステージ3でエリートに特攻して勝てずに死んでる感じ。どうしたもんかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿