2020年6月10日水曜日

生活記録

忙しさがだいぶ落ち着いてきたが、なんというか元気がない日々。明日大学行く必要1ミリもないから休もうかと思っているのだが、休んだとてやることはあるしまだ心の具合が悪いようなので、まだまだか。
_____

ゲームはあんまりだが達成事項も。
ピンクスゥイーツ今日もあまり時間なくシャスタはお休みでメミディでノアゼット爆死まで。シャスタと同じパターンだとランクがシャスタ以上に上がってこれはまずいのか?と思い5面卵で爆死して残0に下げるパターンを敢行。これで残1復帰で行けるかなーと思いきや5ボス事故死で残0に。ランクが大幅に下がったので6面道中は楽になりアニス特攻で残1に戻し蛇レーザーも越えたものの、また魔の蛇レーザー後ラッシュで爆死してしまう。シャスタと違ってメミディだとここの生存率がどーも悪いな…。サーチ切ってフォワードでパターン化が必要なのか?ノアゼットは、1ミスしてしまったが感覚は掴んだのでノーミスは行けそうだし、仮にミスしても死亡箇所は終盤なので問題はないだろう。むしろ練習すべきは6ボス破壊数稼ぎなのだろうか……。
シレン2は50Fを超えて進行。土砂降り坊主が出てきたのでモンスターの壺で窮地を脱出しようと思ったらまさかの振る舞いかぶりだったでゴザル!のミスがあったり、マゼゴンが想像以上の強さで復活草を無駄使いしたのが致命傷だがまだ余裕は結構あり。透視にひびが入ったのでメッキの巻物を自模らないと結構厳しいかなーとは思っているが、透視なくてもアイテムがかなり強いので何とかなるかな。盾も山彦仕込んだのでもう盤石で、残る難関も大してないのではと思っていたり。まあ油断禁物の精神で進めるけども。
ネコネイビー遂に∞モードで100ウェーブ越えた!やっとできたー!プレイ開始当初から頑張れば出来るだろうとは思っていたけれど、敵の引きパターンやら残機が性質上少ないゲームモードなので実現にはガッツリ苦しめられた。2位の93か96か忘れたけどその記録は2019年という……。∞モード単体の話をすると、バトルバクレイドみたいなゲーム性なのかなと思った。ガレッガとはまた少し違うような気がしないでもない。エクステンド寸前になったらとにかく大慌てで死にに行くところがバクレイドな印象が。しかしそれにしてもこのゲームは本当に面白い。矢川STGの人を選ぶ側面を遊びやすくして、爆破の爽快感がマシマシなのが素晴らしい。こういったSTGが多くの人に遊ばれてほしいなと思う限りであった。
Slay the Spireをちょっとやっています。積みゲー処理はInsideかマヨナカガランかシンフォニックレインかという感じなんだけど、どれをやるか判断ついていないのと、始めるまでの気合が足りていなくて…。んで、アセ6なんかを頑張ってます。クリア出来るか未知数(こんなことばかり言ってる
_____

・『アケアカ サンセットライダーズ』PS4、Switch向けに6月11日配信。19世紀のアメリカ西部が舞台のアクションシューティングゲーム
https://www.famitsu.com/news/202006/10199965.html

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!(泣

うひょえーやったマジか遂に出るのか。まさか明日だとはいくら何でも思ってはいなかったが。これは何が何でも買うぞ。1クレでは4面が限界だったが、パターンを作って少しは先へ進めるようになりたい。
_____

・『ハードコア・メカ』Switch版が2020年10月に発売決定。ハイスピード2Dメカアクションがいつでもどこでも楽しめる!
https://www.famitsu.com/news/202006/10199944.html

む。10月ということで覚えておこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿