2020年6月9日火曜日

生活記録

どうにも金曜日まではやるべきことに追い詰められてて精神的に酷い有様になりそうだぜっぜっぜ。こんな状態でただでさえ苦手な電話が出来る気がしないのでお断りの連絡は来週に後回しか。あんま先延ばしにすると相手側に迷惑がかかるので早くやるべきだと分かっているのだが、ちょっと今は心がしんどいのです。時間的余裕もない有様だし。木曜は割と暇と言うか、大学に行くか行かないかで悩んでいるのでアレだけども。しかしそれにしてもどうしてこんなに追い詰められたような感触しかないのだろう。何か嫌な感じがずっと抜けない。ああ、それにしても、もう少し学と知性があればなあと。もしくは些細なことで精神を疲弊させないだけの図太さとか、そういうのがあればなあ。この、ただぼんやりとした不安から解放される術はないのだろうか。
_____

ゲームは時間もないししかも進展が…。
シレン2最果て40Fくらいまで来たけど順調なので書くことがほとんどないぞ。30Fくらいからアーク様降臨はいくら何でも早すぎないかと思ったけど、アーク様自体が大幅な弱体化を受けているのでこれはまあ良いのかな。それはある意味カリスマ性を損ねているともとれる気がするが…。代わりにダイレップウとかがヤバイみたいな調整なんかね。なんかイッテツ戦車も弱いし、西のイッテツ東のアークも堕ちたもんだなと思ってしまった。外伝(アスカ)で超強化されて帰ってきたのもある意味頷けるか。自分がやったDC版だとオオイカリアーク様降臨しないけどね…。あるいは、初代は流石にぶっ飛びすぎていたので、月影GB以降は単体でヤバイモンスターはあまり出さないようにしようという意図があったのかもしれないな(2はまだこなれていないからかダイレップウみたいなかなりヤバめな奴もいる気がする)。うーん、でもダイレップウも終盤まで行けば弟仕込めてる気がするしあんま強いわけでもないっちゃないような気もするけどなあ。謎だ。GB2とかになるとギャザーの特性変更とかで単体でヤバい奴が増えているような印象もあるね。
ピンクスゥイーツ時間があまりに無いので(時間が無いならこのゲームやらなければいいんだが…)メミディ一発プレイで5面まで何事もなく進むが5ボスで上下切り返しミスって死んだのが痛かったか。その後サンダークリームで画面上でボムればミサイル雑魚を早期に倒せてウハウハちゃうかーと思い試してみたが、これが大失敗でミサイルめり込み死発生でサーチも途切れる。二度とやらんぞこんなこと。いつも通り画面中央ちょい下でシャスタとおんなじ感じで動けばいいだろう。その後サーチ途切れた蛇レーザーが地獄絵図でそのまま死亡。
BLACK BIRDホッピングおじさんのせいで500万落として突撃した3面がグダグダすぎて負け得る感じ。2面までで死にすぎてて3面の練習が足りてないと直感し、とりあえず色々酷くても続けようかなと思ったのだが、そのプレイが2面1000万3面1000万落としの4面5000万落としでラスボス負け。ラスボス負けというか、プレイがクソ過ぎてもうやる気が無かった。2面が本当に酷いというかムカついてくる。このゲームやってホッピングおじさん死する度「二度とやらんわこんなゲーム!」と叫んだり、〇村さん一発殴らせろ!と思うのだが、なんだかんだやってしまう。自分で自分が怖い。最近精神的に不安定なので、しばらくこのゲームから離れた方が良いのだろうか…。
ネコネイビーとかやってるけど進展なし。
_____

・ゲーム実況に挑戦する芸能人ユーチューバーのオススメは? いま見るべきYouTubeチャンネルはコレ
https://www.famitsu.com/news/202006/09199687.html

すゑひろがりずの狂言実況ってなんだそれ。すげー面白そうな文字が並んでいるぞ。
_____

・家庭用機向けに開発中の『メタルスラッグ』新作は「基本に忠実ながら革新的な」アクションSTGに。韓国SNK Interactiveが発表
https://news.denfaminicogamer.jp/news/200609d

発表されただけでネガティブキャンペースをするのはもはやゲーマーとしても人間としても下等で下劣な行為に他ならないのだが、それでもあえて、とてつもなく嫌な予感がするとだけ。あのシリーズ(3まで)は本当に巧みなバランス調整により成り立っていたので、それが簡単にはできるとはとてもじゃないが思えない。破壊から新たなモノを創造する方針でも構わないといえばそうなのだが、それでガッツリ苦労した末に駄作になった5や、別ゲーとして変貌した6イージー、メタスラの根幹を破壊しただけに終わった6ノーマルを見るに不安が…。いやしかし、サムライスピリッツは見事な復活を遂げたのは事実じゃないか。信じてみても良いと思うのだが…、メタスラは、2とか思い入れがある作品もあるシリーズなだけに、不安の方が大きいかな…。いっそのことメタスラの名を掲げないでドルフィンブルーみたいな形での変貌でも良いといえば良いんだけどね。むしろそっちの方が見て見たかったり。
_____

ゲームじゃないけど。

・アンジャッシュ・渡部建 TV各局に番組出演の全面自粛申し入れ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6f20bc461536de987ff71ade6156173138064c6

ヒューマンステージ爆上げしてネクストレベルまで行ったというのはなんやったんや…。ヒューマンステージは今年一番笑ったというか、今年の自分内流行語大賞確定の言葉であり、これを楽しみにかりそめ天国とか見てた身としてはかなりのショックがあるね。コジマージャンの方は抑えた演技と対応力で頑張ってもらいたい。アンジャッシュがそこそこ好きな身としては、早期に復帰してもらいたいけれど……


0 件のコメント:

コメントを投稿