2020年6月5日金曜日

生活記録

何とかタスク(タスクフォースハリアーとは何も関係ない)が終わったのだが土日月で新規にやらなければいけない状況になってしまった。なんてこったくそったれが。あまりに時間が無さ過ぎる上に厳しすぎる。うー。しかも残り2日で内定についても返事出さなきゃいけないし。弱った。今の自分は元気がない。
_____

ゲームはあまり無し。
ピンクスゥイーツノーミス狙いは3ボスに爆殺されて敗北。メミディは5面で凡ミス死なので結果自体は酷いにもほどがあるが、パターン自体は相当なレベルでまとまってきたのでミスが無ければクリア出来そうな予感はある。結局シャスタと同じパターンで良いことが分かったので6面は安定しそうなのだが、稼ぎどころがシャスタと異なり運が絡むのが結構危険、1面卵ではなくメロンブリザードで稼いでいるわけで、そこがなあ。
返校なんだかクライマックスに差し掛かっているっぽい気がする。なんというか中盤以降はホラー要素は鳴りを潜め(と言っても演出的に怖い表現は多い)普通にアドベンチャーゲームって感じだな。とはいえ魅せ方とシナリオが上手いのであまり気にならない。よく出来たゲームというか、こりゃ高評価も頷けるという感じである。
ガレッガ無茶苦茶久しぶりにAll出来た(ガイン使用)。5面のランクは小ブラ5体でちょっと高かったが、7面は心なしかかなり低かった(グロウスクイードも全然弾幕なかった)のがよく分からん。ただグロウスクイードの攻撃が引きが酷くて時間差爆撃とミサイルとか、レーザーとミサイルとかなりきついものだった。それでもまあクリア出来たのは良かったか。発狂まで行ければ自分はクリア出来るんだなとは確信を抱いたり。よかったにょー。
_____

・『ナムコットコレクション』はエムツーが開発を担当していることが明らかに。今度はバンダイナムコとダッグを組んで往年の名作に取り組む
https://www.famitsu.com/news/202006/05199755.html

まあそうかなーとか思ったりはしていた。エムツーの開発リソースが不安だが、まあこれは頑張ってほしいなとは思った。
_____

・『時計じかけのアクワリオ』がPS4&Nintendo Switch向けとして2020年に発売決定!
https://ninten-switch.com/clockwork-aquario-ps4-and-switch-announce

なんと。これは確保に走った方が良いかもしれないねえ。


0 件のコメント:

コメントを投稿