2020年6月7日日曜日

生活記録

人生ついて悩んだりした他シレン2をやったりした一日。就職先は、自分の専攻分野にしようかなと。ゲームは、ゲーセンはほぼ引退状態になるかもしれないが、結局これまで生きてきてゲームしかしてこなかったのだから何だかんだで続けるだろうなとは思うけれども、どうなることやら。
_____

ゲームはシレン2特化であんま進展なし。シレン2は、クリア確定気味になったのでまあ時間をかければクリア出来るかなとは思ったり。
シレン2最果て、物凄い回数の序盤死にループを経験した後での低層モンスターの壺からのマルジロウ兄にゾワゾワの巻物からのマルジロウ父降臨で捕獲成功したのでもはやここから失敗するのは才能の欠落なのではと思えるような所まで。マルジロウ父捕獲した現在の状況は20Fで復活草確保のある程度アイテム識別済み、武器はスパークソードに飯2のドレイン成仏で残り2つに仕込めれば回復とかまいたちと言ったところで、盾は象牙の盾に弟2丁のトド印が入って、仕込めれば山彦と見切りと言う感じ。まあ順調というか、特に問題はない感じ。レベル的にもハイパーゲイズ狩りを数回やったのでかなり十分で、力もだいぶ上げたのでもはや向かうところ敵なしと言ったところか。普通にやればクリア出来るとは思う。ヒヒヒハハ。
しかしにしても1Fから凄まじく難しいのはどういうこっちゃと思ってしまった。1Fからというか低層が凄く難しいというか。50F終わりの月影は序盤から難しくてもまあしゃーない一面もあるといえばあるけれど(といってもそこまで序盤が難しいとは感じなかったが…)、初代は1Fからぶっ飛ばした難易度ではなかったように思えたが(その次辺りから出てくるとおせんりゅうを除く)…。今作の場合洞窟マムル降臨…はまだ利用できるから良いけれど中チンタラとかはかなり酷い要素に思える。タベラレルー+チンタラという複合条件で起こるので理不尽度自体はそこまで無いといえばないけれど、対処の準備が追い付いてない状況でやられるのはつまらないとも思うしね。ちなみに序盤が難しいという点でちょっとなーと思ったのはアスカ見参の白蛇でも思った(ンドゥバとか)。ニギライズも遠ざかってるのを見るになんだか順当に死にやすいゲームバランスになってる気がする。逆にクリア出来る条件満たせば順当にクリア出来るバランスともいえるが……。まあ、最後まで油断できないバランスにするとポポロ異世界みたいなのになってしまうので良し悪しか。
ピンクスゥイーツ調子が悪いことに気が付くまでに3時間かかってしまった。いくら何でもかかりすぎ。シャスタ3面卵で死亡はまあまああるので仕方ないのだが、メミディで5面突撃出来てないのはいくら何でも酷すぎ。7面卵演習は平均2ミスで抜けれるのでクリア圏内には持っていけてるはず。調子が良ければいけるとは思うのだが……。とりあえずどうにかして回数を重ねるしかないか。
ネコネイビー普通にデスとか∞とか色々。無限は70ウェーブまで来ているのでヘマしなければ100まで行けそう…とずーっと思っているのだが、繋がる気配が全くなし。


0 件のコメント:

コメントを投稿