2020年6月17日水曜日

生活記録

あまりに精神的に不安定になっている状況だったので気を鎮めるべくHeyに行ってきたり。あと重い腰を上げて内定辞退のご連絡をとりあえずメールでしました。明日は謝罪電話をかけなければいけません。本当に気が重いし死にたくなってくる。ただでさえ苦手な電話な上に内容が内容だしなあ。本当に、嫌な感じだ。生きているのが辛いな。どこにも居場所がない人生だ。こんなことのために生まれてきたんじゃないはずなのだが。
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Heyは無茶苦茶久しぶりというか2か月振りと言うわけだが、これらのゲームが出来るだけでもって所。結果は1ミリも出なかったが、まあよかったかな。

・ピンクスゥイーツ
家ピンクしてエブリならメミディでもクリア出来そうなことを確信したので定例バグ無しAllは止めてメミディでやっておいた。1クレ目は、Heyの筐体ってこんな画面斜めってたか?という差異により(家はモニタだし柏地下ゲーセンはむしろ直角気味なんだよな)画面下で弾が加速しているような感触を覚えてそのまま5面くらいで死に絶える。その後、色々プレイした後2クレ目で、何とかバーン様発狂までたどり着いた。エブリの恩恵でここまで行けてるといえばそうなのだが、ここまで行けてることを考えればクリアは近いです。ACでも7面卵は実質ノーミス(テンパりそうっ誤爆死)出来ているので、何とかなるでしょう。バーン様の場数が足りてないので、そこを固めたうえで6面の残る難所へのアプローチを固めればなんとかなるかも。とりあえずノアゼット(は正直1ミスしていい箇所だと考えているのだが)、蛇レーザー後のラッシュさえ固まればなんとかなります。特に大問題は蛇後ラッシュ。どう抜ければ良いのかの指針が分からないのがマジでヤバい。シャスタのノリで動くと9割方死ねる。逆にメミディ専用パターンを組もうにも初動の時点で死んでるんだから研究のしようがない。マジで意味わからん。決して難しい場面ではないはずなのだが、理解できないというのはかなりまずい。どうしたもんかな……

・ケツイ
久しぶりにやったら縦穴をはじめとした難所で惨殺された。これがケツイというものか!こりゃ死ねるなという場面で常に死んでて、ここは大丈夫だろうという場面ですら普通に死んでる。2面の時点で既にもう色々ヤバイと感じて何もない空間にボムとか撃ってるし(ネタではない)。まあ、正直、3面中ボス破壊するのが少し遅れて撃破したは良いのだがエクステンドが画面下に流れていき唖然としてやる気が消失した時点で勝負は決していたか。最後の最後にボムも残機も縦穴で尽きて敗北。

・バトライダー
ショーティCはクリア済みなのでカペCで挑戦。ゲストボスのバシに殺されかけて危なかったが、それを乗り越え何とか安定。癒しのゴブロボでも死にかけていたが、死ななかったので問題はなし。ところがソバットのパターンが完全に抜けているという珍事によりミス。止めた方が良いんじゃないのかレベル。一応ボム逃しエクステンドで蘇るも、道中事故ったりして余裕がない中グラビーを乗り越え最終面にこぎ着けるも、社長室で最初の位置取りがいつもと違うことから引き起こされたパターンのずれにより敗北。グラビーそこそこ分かったのは良かったか。弾道固定発狂弾幕も思い通りきっちり避けれたし。

・サンセットライダーズ
2面車輪撃つ場面とか4ボス2ミスとか止めた方が良いんじゃないのかレベルのミスを連発して全く余裕がないまま進行し何とか難関6面は越えるも7面で敵の処理にもたついてそのまま入滅。安定は程遠く。まあでも、ACでもクリア自体は出来そうなことが分かっただけでも。
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家ピンクシャスタノーミス狙いは3面卵越えたのでこりゃ行けるわと思いきや6面卵が大暴れしてノーミス崩壊。最近6面卵が本当に怖い。画面下に行きだした時点でここまで死ねるのは、ちょっと何かがおかしいような気がする。初心に戻って画面下に来ても卵正面でボムに切り替えるか(最近は卵から離れてボム撃って凌いでいるが、そうすると弾道把握ミスって破壊可能弾に激突するか、自機狙い砲台の破壊が遅れて画面端追い詰められて発狂弾幕で爆死するケースが凄い多い)。メミディは6面までは普通に行けるけど蛇で滅。蛇後でも死んでいて、マジで分からん。蛇は何とかなるにしろ(Heyでは蛇ノーミスしたので)蛇後がなあ……。
Slay the spireなんとアセ16までクリアしたぞ。残るは17、18、19、20でこのやり込みもそろそろ終わりが見えてきた。いやあ面白いゲーム。難しいことは難しいけれど、運と頭を使えばきっちりクリア出来る所が良いなあ。別にクリアするだけ(高アセとかやらない)ならそこまで難しいわけでもないので、こりゃ多くの人にプレイしてもらいたい。
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https://twitter.com/M2_game/status/1272870587732393987

東亜プランはとりあえずSwitch確定みたいですね。まあそうなるかなと。それよりもどのペースでどの値段帯で出すのかと言った情報の方が重要かな。セガエイジスみたいな感じなら万々歳で、全部合わせて(とりあえず発表中の4つ)コズミックコレクション程度ならこれもまあ良いっちゃ良いかなと。1本でショットリ1本分だと、かなり個人的に金銭が辛い。クリアするまでやるなら元取れるといえば確かにそうだけど……。ショットリは正直エスプが悪印象バリバリについたので(主に追加要素に)、出来ることならもう俺は素移植でもいいくらいなんだけど、そうもいかないのが現実か。特に達人王はイージー付けたりしないとだしなあ……
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・アクションシューティング「ラズベリーマッシュ(RASPBERRY MASH)」が発表。神への復讐を果たすためにダンジョン攻略を目指す
https://www.4gamer.net/games/514/G051447/20200616093/

一応覚えておくか…
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・【ファミ通調べ】『リングフィット アドベンチャー』の国内累計販売本数が100万本を突破!
https://ninten-switch.com/ring-fit-adventure-1-million-sales

凄いの一言。
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・2020年6月17日 22時から「ポケモン新作発表会 Pokémon Presents」が放送決定!
https://ninten-switch.com/pokemon-presents-202006-announce

正直DLCの話だと思っているのだが、ここで普通に新作の話されたら逆に怖い。もうずっと(増田さん辺りが年1ペースで作るわと言いだしてから)とにかく一本に時間をかけて作ってくれと思っているので、DLCに注力してもらいたいが……。今のゲームフリークにDPtのリメイクをされるのは(ゲームの出来は間違いないという確信を抱きつつも)正直怖いし。外伝作(ポケダンとかポケナガみたいなの)の発表はお待ちしております。


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