2020年6月24日水曜日

生活記録

風邪気味でダウン状態。大学には行かず家に引きこもっているので疲れは取れてきているのだが、どうにも。パブロンを投与し始めたのでこれで収まってくれればいいのだが。現状一人ミルクボーイみたいな感じで、体がだるくてしんどいのはコロナウイルスちゃうかー?でも味覚は普通だし熱もないからほなコロナウイルスと違うかーみたいな問答を繰り返して一人で疲れているのが何とも。このままだと普通に心気症で自我崩壊しかねないので、しばらく休んでた方が良いだろうと。
_____

ゲームはシレン2に集中するも経験不足死で崩壊。
そのシレン2破壊的素潜り、痺れサソリをどうにか殺してレベル爆上げするも、これで楽になるかというとそうでもないみたいだ。ちゃんとレベルを計画的に上げていかないと20F~30Fでじり貧になって死ぬ調整らしい。というか27Fで死んだ。26Fの時点で開幕アーク様隣接&敵いっぱいとか、操作ミスで土砂降り坊主に隣接+当然のように印消し喰らい、それを潜り抜けた27Fが開幕アークの炎がすっ飛んできてベルトーベン処理しようと思ったらプチフェニックス降臨&痺れサソリ召喚されて何も出来ずに爆散四散。土砂降り坊主隣接は俺のミスなので仕方ないけれど、20F以降を乗り切るためにはレベル上げがカギであり、それをするには序盤の安定化か……。遠投とかあればまた話は違うんだろうけども。しかし盾に弟4つですら頼りないとは驚いた。バが必須で、皮は微妙、弟は最低3つで勝負になるという感じか。むしろ武器が訳分からん。三は要るとして飯は皮が無けりゃ必要だとして、そもそも殴り合いが不可能に近いバランスなのがなあ。殴り合いが無理と判断し、自分に向いていないのは分かりつつも矢を稼いで撃ちまくっていたけどそれでも厳しいというのがねえ……。とはいえ感覚は結構掴みつつあるので、キーパーツがそろえば行ける気はするんだけどなあ……
Slay the Spireは進展が無かった。どうにもこっちはキーカードが来ない。
ピンクスゥイーツ風邪ひいてる時にメミディやノーミス真剣勝負は出来そうにないというか疲れちゃって嫌な感じなのでシャスタクリア重視で挑戦。3面でワイド取るのが遅すぎて死にかけたりしつつも突破、問題なく進行するが、5ボスアームみょいん攻撃を薔薇尻ワイド当てて破壊するはずがアームに薔薇尻弾が当たっていないというミスによりアームを破壊するタイミングが狂い爆散四散。やはり風邪のせいか?しかしその後はミスなく進み7面卵残3に辿り着くが、卵での引いた攻撃がクソ過ぎて完全終了。まあ、ここは運が絡むので仕方ない。
_____

・五十嵐孝司氏が手掛ける『Bloodstained: Curse of the Moon2』が発表【NGPX】
https://www.famitsu.com/news/202006/24200880.html

ほう…
_____

・『ダライアス コズミックリベレーション』発売決定! 人気のシューティング『GダラHD』と『ダラバーACEX+』が収録されたファン垂涎の1本【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/202006/24200438.html

GダラHDはナイスで、このスタッフならちゃんと連射もしてくれるので問題はないだろう。ダラバーACEXは良いけど、ダラバーPSPはないんですか?原典であるPSP版は忘れてはならんだろう。
_____

・『アーケードアーカイブス ウィズ』Switch、PS4向けに6月25日配信決定! 魔法使いのウィズとなって敵を倒し地底から地上、天空を進むアクションゲーム
https://www.famitsu.com/news/202006/24200924.html

いきなり来たなセイブ開発ゲー……。これは雷電も早いのか?
_____

・『不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス』のPC版が海外向けとして2020年に発売決定!
https://ninten-switch.com/fuurai-no-shiren-5-plus-pc-version-announce

結構ビックリ。かなり久々PCシレンか?でもなんとなーく、フェイの問題作成キットみたいなのはつかないような気もするな。つけばかなりやる気ある展開だが…
_____

・『アイドルマネージャー』がSwitch&PC向けとして国内発売決定!
https://ninten-switch.com/idol-manager-for-switch-and-pc-announce

ふーむ…
_____

・Switchで『ネオジオポケットカラーセレクション』が配信決定!1本800円で続々リリース!
https://www.simplelove.co/entry/20200624/1592937779

これはメタルスラッグも出てほしいなあ。オウガバトルはどうなんだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿