2020年6月22日月曜日

生活記録

適当に日々を過ごしている昨今。自分が同期が学生実験のバイトで来ていたので就活の話とかしたんだけど、やっぱ今年は色々厳しそうだと思う限りだった。
_____

ゲームはそこそこ。ピンクスゥイーツが出来なかったのがちょっとアレ。
Slay the Spire、アセ18でステージ3のボスまで来たけど目覚めしモノ相手にパワー使わないと勝てないデッキ構成だったので死亡。毒デッキじゃなかったのが痛かった(有毒ガスくらいしか仕込めるものが無かった)。ナイフ軸でもなくスタンダードなデッキだったし。まあでもクリア出来そうなことは見えたので何とかなりそう。エリートとあまり戦わない方が良いんだな。
シレン2破壊的素潜り…のシュテン山上級中腹まででとりあえず回復剣の材料と弟切草それなりで透視ありと言う感じでまあそこそこの進展具合。金が全くなくて(城の材料が出なかったのが痛かったか)保存が少ないのが懸念材料か。変化も未だ一つというのが気にかかるが、正直変化は運ゲーが過ぎるのであまり当てにしてはいけない気がするし。矢も稼いでいるけど、普段矢を使わないからなあ。
パワポケ13レベル上げればクリア出来るし最後のクエストが怠くなって終了。その後14裏なんぞをやってたんだけど、カード野球が面倒でこちらも中断。で、結局8に帰ってくる。美空のイベント久々に見たり公園イベントでゲラゲラ笑ったり(キャッチボールとか10画面ゲームの話とか、今回は一発で湯田見つけたけどかくれんぼとかホント凄いと思う)。しかしまあホント8は良いです。ゲームの出来は、13とか14の方がよっぽどよく出来ていると思いますが、7とか8が一番馴染みます。あと初めて車でぶぅーん3Dのパワフルをクリア出来た。今までコナミマン出現ゾーンくらいまでは行けたのだが、遂に今まで苦戦していた所をパターン化して上手いこと行けてしまった。いやあ嬉しいねえ。何せこれ10数年もやっていたのだから…と思うのと同時に、そうか…もうパワポケ8から15年くらい経ってしまったのだな…と思ってしまい、15年経っても同じ場所に留まっているのだなとうすら寂しく暗い気持ちになってしまった。10年経ってなぜ自分はここにいるのか……さらに10年(嘘ホントは5~6年くらい)経ってなぜ自分はここにいるのか……
_____

・ピクセルによるSTG最新作『アステリアの翼』がWindows&Nintendo Switch(予定)向けとして2021年に発売決定!
https://ninten-switch.com/asteria-no-tsubasa-announce

ふーむ……。一応情報は追っておくべきか。

0 件のコメント:

コメントを投稿