2020年6月22日月曜日

6/16~6/21

少しずつ出来ることを。Heyのはコピペです。


・ピンクスゥイーツ
シャスタは全然ダメで、メミディはエブリでならバーン様発狂まで行った。あと少しのはずなのだが…

・Slay the Spire
アセ17まで突破し残るは181920。

・サンセットライダーズ
スティーブむずくて最終面でガン詰まり。

・シレン2
破壊的素潜りがアーク様で崩壊。感覚は掴んだのでシュテン山の運が良ければいけそう感はそれなりに。

・ピンクスゥイーツ(Hey
家ピンクしてエブリならメミディでもクリア出来そうなことを確信したので定例バグ無しAllは止めてメミディでやっておいた。1クレ目は、Heyの筐体ってこんな画面斜めってたか?という差異により(家はモニタだし柏地下ゲーセンはむしろ直角気味なんだよな)画面下で弾が加速しているような感触を覚えてそのまま5面くらいで死に絶える。その後、色々プレイした後2クレ目で、何とかバーン様発狂までたどり着いた。エブリの恩恵でここまで行けてるといえばそうなのだが、ここまで行けてることを考えればクリアは近いです。ACでも7面卵は実質ノーミス(テンパりそうっ誤爆死)出来ているので、何とかなるでしょう。バーン様の場数が足りてないので、そこを固めたうえで6面の残る難所へのアプローチを固めればなんとかなるかも。とりあえずノアゼット(は正直1ミスしていい箇所だと考えているのだが)、蛇レーザー後のラッシュさえ固まればなんとかなります。特に大問題は蛇後ラッシュ。どう抜ければ良いのかの指針が分からないのがマジでヤバい。シャスタのノリで動くと9割方死ねる。逆にメミディ専用パターンを組もうにも初動の時点で死んでるんだから研究のしようがない。マジで意味わからん。決して難しい場面ではないはずなのだが、理解できないというのはかなりまずい。どうしたもんかな……

・ケツイ
久しぶりにやったら縦穴をはじめとした難所で惨殺された。これがケツイというものか!こりゃ死ねるなという場面で常に死んでて、ここは大丈夫だろうという場面ですら普通に死んでる。2面の時点で既にもう色々ヤバイと感じて何もない空間にボムとか撃ってるし(ネタではない)。まあ、正直、3面中ボス破壊するのが少し遅れて撃破したは良いのだがエクステンドが画面下に流れていき唖然としてやる気が消失した時点で勝負は決していたか。最後の最後にボムも残機も縦穴で尽きて敗北。

・バトライダー
ショーティCはクリア済みなのでカペCで挑戦。ゲストボスのバシに殺されかけて危なかったが、それを乗り越え何とか安定。癒しのゴブロボでも死にかけていたが、死ななかったので問題はなし。ところがソバットのパターンが完全に抜けているという珍事によりミス。止めた方が良いんじゃないのかレベル。一応ボム逃しエクステンドで蘇るも、道中事故ったりして余裕がない中グラビーを乗り越え最終面にこぎ着けるも、社長室で最初の位置取りがいつもと違うことから引き起こされたパターンのずれにより敗北。グラビーそこそこ分かったのは良かったか。弾道固定発狂弾幕も思い通りきっちり避けれたし。

・サンセットライダーズ(Hey
2面車輪撃つ場面とか4ボス2ミスとか止めた方が良いんじゃないのかレベルのミスを連発して全く余裕がないまま進行し何とか難関6面は越えるも7面で敵の処理にもたついてそのまま入滅。安定は程遠く。まあでも、ACでもクリア自体は出来そうなことが分かっただけでも。

・パワポケ13
裏をちまちまやっててクリアまではもう少し。


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