2020年6月16日火曜日

生活記録

しんどいことこの上ない昨今。そろそろ息抜きでHeyとか行きたいけどなんとなく今東京行くの怖いなー。ヤバいことが日常と化してきててヤバいことをヤバいと認識出来ないのが非常にまずい。
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ゲームは中途半端。あと昨日ガレッガやったのすっかり忘れてた。ミヤモト使ってグロウスクイードまで行くも第一形態が突破出来ずに死亡。死亡要因は主に6面弾見えなくて挙動不審死が多すぎて死にまくって残機が足りなかったのが原因か。ずーっと残0残1進行してランクだけは無駄に低かったけど、だからと言ってそれでクリア出来るとは限らないと。あとミヤモト使うとグロウスクイード弾見えなくてヤバイんじゃねーのかと思ってしまった。ボーンナム時間切れよりは流石にマシだけど、何も見えねーぞ。最近やってなかったから心眼で見るってのをおろそかにしてるだけかもしれないけど。
ピンクスゥイーツ時間が無いので(だったらホントやらなきゃいいんだが)メミディ一発使ってみるも全くのクソでどうしようもなかった。あんま覚えてないんだけど5ボス辺りで挙動不審死から朽ち果てたような。とりあえず学習事項としては、メミディBだとスペシャウ入れないと3ボスリバース設置だけでは死ねると。信じられないほどの火力だなマジで。軽い罰ゲームよりも罰ゲームだよ。メミディAなら少しは容易になるけど道中が地獄絵図になる悪循環。まあいいです。SP入れるのが必要と分かっただけでも進展。ランク上昇分をどうせ潰す予定なので何とかなるはず。時間がないと言いつつカスミなんかも使ってたんだけど、こっちは6面一つも難しくないところで大事故起こして発狂死。やっぱ道中の安定度がカスミは酷い。性能だけなら割に高いけど、安定するかどうかで言えばメミディより劣るな。シャスタ→メミディ→カスミ→レースの順に安定度が高くて、実際の性能面ではレース→シャスタ→カスミ→メミディとなるのは何とも不思議な話。
サンセットライダーズスティーブは8面には入れるけどどうにもならん。コルマーノの方は真面目にやってなかったのもあるが7面で割にクソな一日。このゲーム、やればクリア出来る程度の実力は身につくとは思うけれど、安定1周Allはたぶん一生かかっても無理だな俺の実力じゃ。敵配置完全に覚えているのにショットが当てられなくて死ぬとか、そういう自分の操作精度による死亡が酷い頻度で起こるので、たぶん向いていないんだろう。地味にこれはミスティックウォリアーズもそうなんだよな。魂斗羅スピリッツもそうだった。スーパー魂斗羅もそうだった。ガンスターもそうだったかな。ある程度パターン性の強いものじゃないと安定は出来ない性質なんだろうか(エイリアンソルジャー、魂斗羅ザハードコアなど)。エイリアンソルジャー、まだノーコンテニューではクリア出来てなかったけど…。これもそのうち手を付けんとなあ。
Slay the Spireアセ15まで行ったのだがここまで行くと凄まじい難しさ…ではないんだが、安定化させるのはすんげー難しい。このゲームやりだしたときはアセ0の突破すらヒーヒー言ってた気がするが、なんだかんだこの難度調整は上手いと思ったり。
結局シレン2なんかやってたり。そういえば開かずの間ってやってないなーと思い、ただ今から装備鍛えるのは怠いなーと思い、破壊的素潜りに挑戦しようかなと。ただルールを勘違いして、というか俺がミスって最果てクリア時の金のままシュテン山上級に突撃してしまったのが痛いミス。後仲間なんぞアスカだけでいいやと思っていたのだが、マーモ連れてきてアイテムをとにかくかき集めた方が良かったんじゃねーのかと思ってたりと開始前からかなりグダグダ。まあ今現在上級のままなので、下準備をどれだけ済ませられるかが勝負って感じですか。回復剣は弟切草と薬草さえあれば作れるしかまいたちは手に入っているのだが、盾がグダグダ気味。アスカの装備も決まらん。どうなることやら。
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・任天堂、『ジャンプロープ チャレンジ』を無料配信。Stay at Home期間に短期間で開発されたシンプルな運動ツール
https://www.famitsu.com/news/202006/16200357.html

ビックリ仰天な新作。とりあえず買っておくけど俺の基本使用コントローラはホリコンという…。まあでもジョイコン持ってるしここは行っておくか。研究室で縄跳びだ!
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・スクエニ新作アプリ『エンゲージソウルズ』6月25日よりサービス開始決定! じゃんけんが勝負のカギを握る!?
https://www.famitsu.com/news/202006/16200380.html

じゃんけん必勝法読まなきゃ!と思った。ゲーム自体は、まあ…じゃんけんって面白いものをどう調理するかってところなのかね…


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