2020年6月23日火曜日

生活記録

なんか風邪気味で危なげな昨今。コロナなのか風邪なのかどうかの判断がつかないのもかなり危険というか、これは困ったな。症状的にとにかくしんどいしか出ておらず、こんなことは日常茶飯事なのがねえ。とりあえず明日明後日は家で在宅研究+ピンクとシレン2という感じに切り替えたが、とにかく早く普段通りに戻ってほしい。
_____

ゲームはそこそこ進展しつつも、決着とはならないケースが多くてどうにも。後今日もピンクが出来なくてアレ。
Slay the Spireアセ18突破!勢いそのままに何故かアセ19も越えてしまい遂に残るはアセ20と言ったところだったのだが、毒回るカードがない中で目覚めしモノが降臨してしまいそのまま入滅。正直死体爆破が無かったので、デコボココンビが来ても無理だった説もかなりある。しかしアセ20、ボスが2体って滅茶苦茶じゃないか。普通に倒すだけでもしんどいのに……。タイムイーター対策をしなくちゃいけない分、デッキ構築が事実上毒一択になるのがかなり嫌な感じ。何だかんだ高ランクでもナイフとかサイクル型でもクリア出来るんだなと思っていたのだが……。
シレン2破壊的素潜り…のシュテン山で大事故発生でアスカ殉職。ベアボーグ降臨までやってしまったのが敗因。まあ正直アスカの装備まで準備が回らなかったので、死んだのはもうしょうがない気がしないでもないが、自分が生き残るために毒草とか失ってしまったので、今後の戦いが苦しくなるような気はする。変化も一つでやる気も全然。とはいえ開かず突入時に透視2、成仏(三回飯飯)、地雷(弟弟弟弟バ)という感じで、たまたまシュテン山終盤で拾った腕輪が百発百中なので、ギタン砲を上手く使えば行けそうな気はする。変化から幸せ杖とか出てるので、毒サソリを進化させて殺してレベル爆上げが出来れば少しは安定しそう。まあ、今現在(2F)で高額ギタンが見つからない時点で結構敗色の予感もするけども。
ガレッガボーンナム使ってやってみたけど、手連でやっているので正確に何連射が入ったか全然分からず困惑しているうちに死にまくり普通に6面で爆死終了と酷い有様だった。後弾が全然見えねえ。怖すぎる。何だかんだチッタもガインも弾が見やすいという点では強いんだな。ミヤモトは見やすいけど動きすぎ事故死が起きやすいので……。
サンセットライダーズやっぱスティーブはコルマーノに比べて格段に難しい気がする。最終面までは事故っても行けるけど、道中ずっと怖いし、その恐怖からの挙動不審死が起きやすいのはすっごいマイナス。出来るのか?
_____

・『クラッシュ・バンディクー4』PS4/XBox Oneで10月発売決定。完全新作でクラッシュが帰ってきた! 宿敵ネオ・コルテックスもプレイアブルで登場?
https://www.famitsu.com/news/202006/23200774.html

衝撃の知らせ。だって4って既に発売されてるし…。今回の4はこの話を見る限り大丈夫な感じではあるが……
_____

・Switch用ソフト『SUSHI REVERSI ~寿司リバーシ~』の発売時期が2020年7月に決定!
https://ninten-switch.com/sushi-reversi-202007-released

狂気しか感じねえ……。とりあえずこれは久々に何かとんでもないものを感じたので行っておくべきか…
_____

・ミェンミェンが6月30日に配信決定!『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』DLC情報!
https://www.simplelove.co/entry/20200623/1592840140

ゲリラ配信もあるのではと思ってた身としては拍子抜けの一言。アームズは全キャラ参戦かと思ってたけど全然そんなこと無かったし。ファイターとしては使ってみなければ何ともだけど、こうして任天堂の新作がちゃんと参戦してくれたのは非常に喜ばしいことでもあり。
_____

・Switch
Space Invaders: Invincible Collection coming west
https://www.gematsu.com/2020/06/space-invaders-invincible-collection-coming-west

ゲームの仕様的にはこれが普通だよと思ってしまった。でも全部こみこみだと結局日本と同じくらいの値段にはなるのかな。日本もこういう形で出ればよかったのにね…。


0 件のコメント:

コメントを投稿