2020年6月13日土曜日

生活記録

来週辞退のご連絡をしようと思っていたが、よくよく考えると内定承諾書なる書類がまだ家に来てないので、これを書いてからにしようかなと。いつ切られても俺はおかしくないからな…なんとなく…。
_____

ゲームはかなり中途半端。
サンセットライダーズ1クレで7面までは行けるように。7面は後半なのでおそらく何とかなりそう感は相当なレベルで出てきたが安定は本当に程遠い。1ボスは多少安定してきたが3面挙動不審死や4ボス追い込まれ死とか普通に起きすぎだしどうにもならん。5面道中も不安だし、6面道中はハッキリ言って運任せだ(駆け抜け戦法を採用)。そして6ボスマジで意味わからん。ミスティックウォリアーズ6ボスと同じく、このゲームで出してはいけないレベルの猛攻なので対処のしようがない。ラスボスはある程度パターンに持ち込めることが分かったので勝機は結構あると思うのだが……
Slay the Spireアセ11は何とかクリア。なんというか序盤が凄まじく難しいけども終盤は(タイムイーターさえ出てこなければ)まだ容易なのかなと思ってしまった。あと、突き詰めていくと毒デッキに落ち着くのかなと。ナイフはどうにも必要カードと手数的問題から勝ちに行けないのかなと思ったり。その点毒は毒仕込んで倍々ゲーム出来れば勝ち確定なので楽ではある。毒は毒で触媒だけを序盤に手に入れても機能しないっていう意味では難しいんだけどね。この辺の難しさはローグライク特有のものなのかなあ。
ピンクスゥイーツシャスタノーミス狙いは個人的難関3面卵を突破出来たのでこりゃ行けるなと思いきや、親からお菓子買ってきたあんたもどうだという誘いを受けてゲームを中断してお菓子食ってたら感覚が狂ったのと6面卵画面下超大暴走で敗北。ゲーム<甘いものの優先順位の時点でノーミスなんぞ出来るわけがねーなって感じか。ここで家族を捨て社会を捨て自分を捨ててゲームに打ち込んでこそ真のシューターなんだろうが、そんな称号はいらん。昼飯抜けばゲームが出来るじゃん!と嬉々としていたのはもう遠い昔の話なのさ……。悲しいけれど、自分はもうダメなんだ……。で、メミディの方はクーラーつけずにプレイしてたら異常な熱気と湿気に襲われて3面くらいで凡死連発と話にならない感じだった。あるいは3ボス理不尽死とかが起こったり。そろそろクーラー付けようぜと思って終了。7面演習で7面卵ノーミスはかなりのレベルで形になってきたのは良かったか(1回成功で平均1ミス程度)。これも機雷外1レーザー他3とか出ると無茶苦茶死ねるけど、こればかりは卵様の機嫌も絡むので仕方なし。バーン様は、逆にまだ課題が多い。


0 件のコメント:

コメントを投稿