2020年6月29日月曜日

生活記録

今週はゴリゴリに研究したるわと思ってたら機材が他の人に使われてて全然何も出来ずにスイッチ充電して帰ってきたり。超無駄足。まあやるべきことは尽きないので適当にやっておこうかなと。
_____

ゲームは中々進展がない感じ。
シレン2破壊的素潜りシュテン山上級でマゼルン合成にいそしんでいたらダメージ計算間違えたうえに攻撃外して死亡して完全終了。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。マジでやる気が凄まじい勢いで減退している。
Slay the Spire結果は出てないのだが、なんとなくの感覚はつかめつつあるのでそろそろ引きが極まれば決められる可能性はありそう。カードの引きかスネッコかで決められるとは思うんだけどなあ。そろそろ別のゲームに目を向けたい所やで。
ポケモンアルファサファイアアクア団イベントがちょっと終わってこれからライバル戦があるかなあという感じの所までは進行。コンテスト絡みのイベントとかは新キャラも登場で中々の出来と言うか、こういう感じの追加要素は良いのではと思ったり。アクア団の行動理念も原作よりもしっかりしたものになってる感もある。もう少し何も考えてない感じの方が個人的には好きかなーと思うが、DPとかBWでかなりその辺かっちりした作りになってしまったので、これはこれでまあいいんだろう。部下のアホさ加減というか何も考えてないで上の理念に賛同してやってる感の演出はかなりちゃんとしてて、ここは見間違ってないんだなと少し感動した。やっぱこうでなくては。2年くらい前にパールを再プレイした際に、「お前ら普通のやつらに素晴らしいギンガ団が何をするのか分かるわけがない。大体俺にも分からないのだ」という台詞に痛く感動したし、その部分を改変してまで訳分からんことをやってないのは本当に良かった。悪の組織の下っ端はこういうので良いんだよと安心した。下の者は命令だから平気で悪いことをやり、上の者は自分がやらないから平気で悪いことを命令する、どんなに悪の帝国も組織も、その構成員のほとんどは善良で平凡な連中であるということをちゃんと守っててくれて良かった(これはただのパワポケネタだけど)。
ガレッガ今回はミヤモト使ったのだが勲章落としたり事故死残0したりとかなり酷いまま終始進行し、5面スレイヤーで残0にしたにも関わらず小ブラ5体とランクは高め。それでもめげることなく進めたのだが、残0で迎えた6ボスでボム乱射して発狂に入ったのでこれでもう大丈夫かなと思ったその時高速巨大丸弾がミヤモトの逃げ込んだ先に存在していたという事故死によりマジかよ!?と店内に響き渡るくらいデカい声を出してしまった(周りは気にしてなかったのでそんなでもない気はするが、隣に誰かいたら気が付くレベルの声量だった気が…)。ホントすみません……。最近ピンクスゥイーツやってる時も謎の独り言を発しながらプレイしているので、世が世なら殺されそうな気がする。とりあえずゲームする時くらいは意識的に黙ってやった方が良いなこりゃ。
ピンクスゥイーツメミディが2ボスガチ敗北とお話にならず、シャスタもうんともすんとも、カスミに逃げても3面道中で普通に討ち死に、こうなりゃレースだとやったレースがこれまた微妙で6面ノアゼットで壊滅という感じ。メミディ2ボスガチ敗北はいくら何でもありえないというか、調子が悪すぎるので仕方ない一面はあるがレースノアゼット終わりはなあ(結果だけ見ればそこそこだが5ボスランダム絡まないところでガチミスしたり蛇後ラッシュで死んでたりするので何の達成感もない)。レースBでやってたんだけど、Bでノアゼットが楽になるかと思いきやビックリするくらいそんなこと無かったので、Aの方が良いみたいだ。道中全般を考えても、確かにBだと広範囲殲滅には向いてるけど気まぐれショットで撃ち漏らしが相次ぐので、Aである程度動いて撃った方が結果的に安定するらしい。Bだと破壊しなくていいところ破壊することもあるしなあ。あとレースだと5面の難易度が異常になることがよく分かった。やっぱ5面も5ボス込みでシャスタとシャスタ以外でかなりパターン違うのできっちり作る必要ありそうだなー。
_____

・『Poly Bridge 2』あのトンデモ橋建造ゲームの続編が登場! 物理演算でさまざまな橋を作ろう【とっておきインディー】
https://www.famitsu.com/news/202006/29201182.html

なんと続編とは。というか前作やらないと…
_____

・90年代のゲーセンを席巻した“アストロシティ”筐体がスマホスタンドに! “セガロゴ焼き”とセットで6月29日より発売
https://www.famitsu.com/news/202006/29201241.html

研究の都合で機材を見守る時間だったりが無茶苦茶多く、今は3DSのスタンド使ってるけど、アレは角度が結構何とも…なのでこれを買ってもいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿