2017年7月4日火曜日

海腹川背をもう一度

んあーようやくレポートが9割方終わった。後は参考文献書くだけっていう頭を全く使わず2分くらいで終わるようなものだからほぼ終わったも同然だろう。これまでのようにまるで分からないということがなかっただけでもマシな難易度だったか。それでも図書館に本を何冊も借りに行ってる時点で脳の無いクソボンクラということが露呈されてしまっているが……。結局借りた本も当てにならず自分で導出したことの方が多かったような気がするし……。つーか量子効率すら知らないのに微分量子効率なんて分かるわけないって。無理やり導き出したけどさ。もう考えるのは疲れた。半導体のことを学ぶんだったらMC68000のことが知りたいよ俺は。
しかしまだ金曜までの普通の課題とレポートが残っているという有様……。ま、それでも先週末から今日にかけての激務からは解放されたし何とか平穏に過ごしていきたいところですね。明日台風来て電車止まったら留年確定なんだけどその辺は祈るしかないっす。
1:BE PRAYING
2:BE PRAYING
3:BE PRAYING
��____

あまりにもアツくてダルダルでゲレゲレな夜なのでここは涼しくなるようなゲームをプレイしてみよう、との判断で起動されたのが海腹川背・旬。熱帯夜で頭がバグっていたのか、今にして思えば冷や汗が出るようなゲームな気がするけど……。再開した理由は某ブログでの激戦の模様の感想見てたらやりたくなってきたってのもあることはあるんだけどね。
当時の最高記録はF24というあまりにもしょっぱい記録なので、根性と根気だけはSTGに取り組むことで成長した現在はこれを越えることをとりあえずの目標として行きますか。まあ最大往生で陰蜂落とすとかデスレーベル陥落とか人類には達成不可能に限りなく近いことに比べたらあまりにも容易なゲームだからきっと大丈夫。君ならできるよ(笑)!ほらしっかり!みたいな精神で取り組めば道は開ける(ホントかよ
昨日の記録はF18。正直ボスのおたまじゃくしにすら勝てんと踏んでいたんで当時血の涙を流して死にまくって生き残る術を探していた経験はしっかりと脳内と指先に宿っていたってところだろう。ヘボヘボだけれども振り子も作れてるし何とか頑張りたいところ。当時はルートを探すことすら叶わなかったけどもF24を避けるルートでも探しながらちまちま進めていきましょうか。果たしてときめきは目を覚ますことが出来るのか。どきどきポヤッチオ共々やってくとしましょう……
��____

ガレッガを朝と晩それぞれ違う店にやりに行って、結果は腐ったプレイをしながらも7面到達と、わりかし調子よく進んでいるのに3面オチと当の本人にもいまいちピンと来ていない結果に。腐ったプレイの方はホントに腐っていて、途中で捨てゲーしようかと思うほどには悲惨でやる気の起きないプレイだったから正直7面に辿り着いたこと自体が不思議でならんのだけど。だって7面開幕で死んだけどその時の得点が420万だよ?勲章ボロボロ落としたり戦車エクステンド失敗したり自殺ポイント間違えたりしたにも関わらず。一方の方は勲章ループ成功して3面突入時にボム撃って200万に到達したけどそこからグダグダな動きで全機消滅したし。このゲームって稼いで自殺とか全く関係なく、むしろ各アイテムのランク上昇値とかそういった知識が全てのゲームなんかなー。小ボムをレベルアップさせるとランク上がってヤバいよとか、2面終盤で勲章落とした場合勲章レベルが小さい時の方がランク上昇値が高いから3面開幕でボムを撃たない方が良いよとか、そういった部分の方がパターン作ることよりもよっぽど重要な気がする。こういった部分の攻略(というか攻略以前の指針)の情報ってあんま話題にも上らないんだよね(ネットにもあんま無いし)。常識だからか?個人的には自殺ポイント含めたパターンなんかよりもよっぽど重要だと思うけどなー。
湿気でテンションがた落ちな上にガレッガ3面オチという悲惨な結果と電車の乗り合わせ時間がそろそろ迫っているという事情を考慮してストライカーズ1945Ⅱをプレイしてみる。が、恐ろしく無残なプレイをしでかし記録は衝撃の1クレ5ボス。4面でボム抱え死にを2発やってるとかもうお話にならない。弾に吸い込まれるように当たってるし。とにかくヘボプレイだった。こんなことは忘れよう。
��____

マイティガンヴォルトバーストもちびちび進行中。氷のボスのステージ(名前は忘れた)を評価S取ってクリア。しかし早くもゲームに飽きが来始めている。チャレンジといういわばこの条件でクリアしてくださいねーというものに挑戦したりもしているのだけど、カスタマイズでチャージショット用のものを作るのがまず面倒で、その上でチャージショットしか使っちゃいけないステージをその面倒で弱っちいチャージショットで攻略していかなければならないというのが絶望的につまらない。カスタマイズで躓いているのでつまらないのはつまらないショットを組み立ててしまった俺自身に有り、つまらないのはあなたがつまらないからデスというアルキメDS状態に陥った俺が全て悪くインティクリエイツに罪は全くないのだが、もう少し何とかしてほしかった……。このままだとアームドブルーガンヴォルトの方に移っちゃうぞ。
��____

・『この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!-』のオリジナル店舗特典を公開
https://www.famitsu.com/news/201707/04136925.html

ダメだ、なんか見れば見るほど自分はこのゲームを購入して楽しむ資質が壊滅的に欠けてるような気しかしてこない。原作は一度も見たことは無く今後も見る気はなくキャラに興味も無く萌えは分からず、ガンデモニウムの紫雨陽樹さんが初回特典のSTGを手掛けているらしいという情報だけが首の皮一枚つなぎとめてる感じだし。それでもSTGから興味を持ち本編をやる可能性も2割くらいあるからYU-NOと違ってこれは初回盤を買いたいところなんだけど……。特典だけ手に入れるってのも割とアレ気味というか正攻法じゃないしね……。まあたまにはこの手のものをやるのも勉強と思っときますかね……。薄暗い要素や暗黒要素があれば全て丸く収まるんだけど多分ないと思うし(これであったら逆に怖いが……
��____

・『UNDERTALE』ミリオンヒット記録の珠玉のインディーゲームがPS4&PS Vitaに!【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201707/04136879.html

インタビューあるとかなんか気になってきたぞ。うーむ。いつ頃出るんだろ。
��____

・真・女神転生SJ/KNACK2/巨影都市の発売日が決定!スプラトゥーン2ダイレクトの配信も決定!他ゲーム情報色々
http://kentworld-blog.com/archives/megatensj-knack2-kyoeitosi.html

『巨影都市』の発売日が2017年10月19日に決定!
グランゼーラとバンダイナムコが贈る新作アクションアドベンチャーゲームの発売日が10月19日に決定!
中途半端なアイレム好きとしてはグランゼーラには何とか頑張ってもらいたいところだが果たしてどうなることか……
��____

で、次回です。マイニンテンドーでスイッチ復活の知らせを受けて果敢にアクセスしていたんだけどニンゴジラ発生でどうにもならなかった。何とかしてくださいよー。



0 件のコメント:

コメントを投稿