2017年7月26日水曜日

生活記録

ヘルミーナとクルス以来アトリエ熱が高まっていたので、エリーのアトリエを再プレイしてみることに。タル!うにー!
……いつもいつもこいつは現実逃避しかしてねーじゃねえかとお思いの方が大半だろうが、いくら自分がボンクラだからといって何の目的も無くエリーのアトリエなんかを始めたわけではない。本来ならばSTGを1時間近くやり狂った後でアトリエの中でも未プレイ作品のトトリやソフィーを始めているところを、STGをプレイすることを自制してアトリエの中でも何周かしたことのあるエリーで妥協しているのだ。またエリーは(序盤)アカデミーが主体となる作品でもあるので勉学に励み錬金を試行錯誤しつつ頑張るエリーを見て自分も頑張ろうという魂胆もある。どうだ、これで自分がいかに勉学を優先しているかが分かるだろう(何も分からねえよ
それはそうとエリーのアトリエだけど、流石に5年近くやってないと全然思いだせないというかなんと言うか……。カスターニェに行く方法は覚えているものの肝心の行ける時期が分からん。そのうち行けるようになるとは思うのでどうでもいいと言えばどうでもいいのだが。今回はどうしよう。チーズケーキでも作っておきましょうかねえ。
��____

ゲームプレイはカードヒーロー、魔界カステラ、アルケミックダンジョンズ、バトルガレッガ、ダライアス外伝をやったくらいです。総プレイ時間は全部足して1時間半くらいですかねえ。進行度合いはどれも進行していないので何とも。しいて言えばカードヒーローで丸ごとバックアップを利用してショップである程度任意のカードを引くことをようやく覚えたくらいで。つるピカハゲ丸級のセコイゲームプレイだがそうでもしないと欲しいカードが手に入らないんです!それに昔遊戯王をやっていた時は誰もがパックをサーチしていたんだ!つまりこれは不正ではない!とは言いつつもこれでもうカードヒーローに関してはまともに話す資格は失ったかな……。一応ヤミーとかは確保できたのでこれである程度勝率も上がるんかしら。
ガレッガは6ボス落ち。それ以上に勲章落としまくりで完全に大失敗だった。それでもランク調整は上手くいっているようで、やればやるほどよく分からなくなってきている。基礎方針だけ固めてランクは無視の方が良いのかねー。ボムを7面に溜め込みたいのだけど中々に難しい。ぐぐぐ。
ダラ外は腐ったミスを連発してシャコで落ちたりクラゲ面道中で憤死したりと散々。特にゾーンCでミスしたりゾーンIの突破の方法を間違えて無意味なボムを放ったりと酷い以外の言葉が出てこない。無念過ぎる。どうしようもないしどうにもならない。
��____

・おすすめのゲーム音楽を紹介しあうオフ会2017
http://twipla.jp/events/269316

昨年開催されたゲーム音楽オフ会の第二弾が!ほぼ朝しかTwitter見ない&試験でそれどころじゃないのコンボにより今朝見た時点で残り一枠という凄まじい人気っぷりと乗り遅れっぷりである。前回参加した身としては当然参加したいという気はあったものの、果たして前回出れなかった人を差し置いて自分が出ても良いもんなんだろうかとうんうん悩んでいたら定員に達してしまった。うーむ。枠が開いたら、を狙うことにして、第3回に期待しておきましょうか……。行けたらスーパーR-TYPEのSOLITARY FLIGHT(SOLO SORTIE)とかスーパードンキーコングGBのボス戦とか紹介したいけど厳しいかなー。
定員に達しているので今更「素晴らしい空間ですよ!」といっても何が何だかみたいな感じではあるものの、素晴らしい空間であることは事実であり、参加される方はあの素敵な空間を楽しんでもらいたいところですね。周り一面ゲーム音楽が好きということだけで集まっているというのは中々無いことであり、好きな曲を流しつつ新たなゲーム音楽との出会いがあったりなど本当に良いところです。著名なあの曲のことを語り合ったり、コアな曲やマイナーな曲との出会いがあったり。コアな部分はティムフォリンからテンペスト2000まで完全網羅!どんなにコアな曲でもALLOK!てな感じなので好きな曲を流すと良い感じです。

前回流れた曲はこないな感じでした(抜けあるかもです)
DSC_0153.JPG
DSC_0154.JPG
DSC_0155.JPG
DSC_0156.JPG
DSC_0157.JPG
DSC_0158.JPG
DSC_0159.JPG
��____

次回なもんは次回なんです。ということでこれにて。明日は信号だおわー。標本化定理がー。




0 件のコメント:

コメントを投稿