2017年7月31日月曜日

7/24~7/30

オーリーキングのサントラのThe Concept of Love(The Concept of Passion Mix)を聴いてて思う。この曲は素晴らしくカッコいいのだけどどこかでこのリズムラインというか裏のメロディラインというか、それを聴いたことがある……と思い悩んでいたのだけど、これは怒首領蜂大往生の黄流だったんだなーみたいな。曲自体は180度くらい違うんだけどこのリズムラインはどこか似ていると思う。ゲーム音楽界広しといえどもこの共通性に気付いているのは俺だけだと思うぜ。誰も気付かない共通性って共通性でも何でもないと思うけど。
ちなみに時間がないのでゲームの所感は粗雑に行きます。

・マリーのアトリエGB
起動しただけ

・エリーのアトリエ
カスターニェ行ったり武器屋のおやじの髪を生やしたりなんなりしつつ3年目に突入。チーズケーキ作成は…どうなることやら。

・モトクロスマニアックス
ほぼ起動しただけ

・パワポケ7
ペナント眺めてた

・パロディウスだ!GB版
ノーマル1クレジットクリア。素晴らしい完成度です。

・カードヒーロー
プロルール進行中。勝率は中々。

・マルディタ・カスティーラ
アーケードやったりノーマルで進行したりしつつ。

・最大往生
1クレ4面

・ガレッガ
1クレブラックハート様mk2

・虫姫ふたりBLオリジナル
1クレ4面

・アルケミックダンジョンズ
2つ目のダンジョンをクリア。

・ダライアス外伝
クラゲ漁成功。

・ぐわんげ
1クレ5ボス。非常にマズし

・ストライカーズ1945Ⅱ
1クレラスボス直前

・桃薔薇
1クレ4面。ダメすぎる。

・メタスラX
10機設定で1クレ5面中盤




0 件のコメント:

コメントを投稿