2023年1月29日日曜日

生活記録

雪かきすれど雪かきすれど雪が鬼のように積もり続ける。嫌すぎるなあこの地方。
_____

スカーレットの方をシナリオクリアしました。思ったより短いんですな今作。寄り道をすれば尋常じゃなく長くなるけど目的だけ追うなら意外と今までのポケモンとそんな変わらんと。ほほーみたいな感じだな。後2回目のシナリオ鑑賞だけどやっぱネモルート本当に良い出来で目から汗が……。ああいいうのに自分は弱いんだろうな。ペパールートは特に思うところなし。ボタンルートはあれはあれでよかったと思ってるっす。難度バランスの方も寄り道しなけりゃ割とBW2以前のバランスに近いということが確認できたので今作の調整に不満は無いです。ゲームとしての出来は…どうなんでしょうなあバグとかあるし。思うのはSwitchの性能が厳しいというのと、規模がもう大きなゲームになりすぎてるということなのかなあ。スタッフロールとか見ても知らねえ会社と知らねえスタッフの名前凄い多いもんなあ。対戦の方はグダグダでこりゃ最終3桁は無理じゃねえかと思ってます。今の面子フワライドバトンとかにゲロ弱くて、ドドゲザン先生を召喚しないとダメなんだろうなあと、そんなことを思ってます。受けループにも馬鹿クソ弱いのもきつい、というか受けループどう対策するんだこれ。トリックで起動停止にしようとしても投げつける持ち多いし、アンコで縛っても受けまわしされるし。積みに持ち込もうとしても厳しいし。多分正解はサーフゴーOutの対策要員Inなんだろうな。そしてその対策要員が思い浮かばないという。対策になってないんならフワライドバトンの方を縛れるドドゲザンの方を入れておくか。

0 件のコメント:

コメントを投稿