2023年1月15日日曜日

生活記録

 ひたすらのバイオレット。ただ目標は達成したのでペースダウンの可能性大。
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バイオレット以外にも色々とゲームを投入中。
バイオレット早くも目標の3桁突入を達成しました。もうゴールで良いっすか。面子は変わらず欠陥構築使ってますが、流行ポケの処理の仕方を確立させて立ち回ってる感じです。カイリューの倒し方分かったのはデカいね。まあ倒し方自体が運任せの欠陥立ち回りなのがだいぶとしんどい(飛行テラスカイリュー初手龍舞一点読みでみがしばドラパ降臨させて鬼火→ヘイラッシャで眠る含めた時間稼ぎで詰める)。鬼火外れたらもう勝てないです。逆に鬼火さえ入れば無力化出来るから相当すげえんだが。カイリューが恐ろしいほど蔓延ってるので仕方なくドラパラッシャニンフィアの受けサイクル使ってます。イルカ軸なのにイルカ全く出てねえ。後尋常じゃなくウルガモスがきついです。頼みの綱がニンフィア(打点が無いので蝶舞の起点に…)とかヘイラッシャ(地割れ頼みかつ草テラス半確定なのでほぼ負け)なのが…。そういった場合はイルカ選出するんですけど全然…。イルカでウルガモス縛れてたら嬉しいけどだからなんだよという感じで選出されてるような気がします。げげげぎょぎょ。あと対戦し過ぎで全然レイドとか回せてない。次のシーズンを見越して構築考えたいんだけどもなあ。
メトロクロスACなんつーゲームをぼちぼちとパターン作ったりしてます。FC版はコンテありでクリアしたんだかそれともノーコンでクリアしたのか既に記憶朧なのだがAC版なんかFC版より間違いなく難しい気がするんですがどうなんでしょうか。ジャンプ台の判定とかはFC版の方が厳しいんだけども……。全体的な調整の難易度が高いような気がしませんか。か。か。それよりもコンテ無しが厳しいです。中間セーブ使ってますけど。ただトイポップと違って前の面でアイテム持ち込んでなければ、スペシャウアイテム仕込めてなければ終わり状態ではない辺りはまだ良心的なんでしょうな。3面タイムもそこそこ重要ではあるんだけども。
NGO(Needy girl overdose)も再開。再開してまずはエロエロ配信者エンドを埋めました。アメちゃんが壊れていくのをこの手で実行してこの手で壊していくの辛いなあ。面白いだけに嫌な感じ。そういうゲームなので仕方ないのだが…。そしてそういう感情にさせるゲームだからなあ……。にしてもこのゲームは本当によく出来ています。
テトリスは相当時間を割いてるけど上手くなりません。ショック。テトリスマジで難しくないですか。TGMが難易度高いのを差し置いても難しいよ。オカンも裸足で逃げ出す難易度じゃないのか。ドクターマリオ派には厳しいんじゃないのかと。

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