2023年1月19日木曜日

生活記録

半端ねえ寒波襲来(こんなことばっか言ってるような気がするな)の噂を聞きつけ近所のスーパー行ったりしてます。精神状態は相変わらず芳しくはないんですが、まあ何とかやってます。ゲーム買ったのが結構良い感じらしい。ゲームを買えば救われる。やるのは、まあ気が重いですな(ダメじゃん)。ゲーム買えば楽になれるんだからガンガン買った方が良いんだけど致命的な問題点もあってお金もねえんですな。
_____

ゲームは相変わらずのあいつに新規襲来。気合で一本始めました。
バイオレットは淡々とやってます。一つ思ったのは深夜帯というか深夜に差し掛かる時間帯は強い人多いという現実。そりゃそうでそんな時間までゲームしてるんだもんな。そんな体力削ってこのゲーム出来ないよ。このゲーム疲れません?あんまここ数年こういったベクトルのゲームやってなかった気するので体力が持ちません。面子は20試合中0選出だった脱出バレルを切ってサーフィンを投入しました。脱出バレル軸だったのに。でもあんまサーフィン強くない気します。誰に出せば良いかいまいちピンと来てねえし。後俺自身が細かい仕様知らな過ぎというのがある。砕ける鎧は物理技で起動とか。常識ですか。とりあえずお子様がいる時間帯を狙って地道に勝ち数増やしていくしかなさそうですな。廃人のお子様いたらそれはそれで嫌だけど…っつーか今のお子様もXYとかその辺を経てきてるわけだから脳みそBW辺りで止まってる俺よりよっぽど上手いわな。未だにゲンガー浮遊と特性勘違いしてます。
約束されし神ゲーと直感していたドーナツドドを始めました。自分の目に狂いはなく約束されし神ゲーでした。これはオモロすぎるだろ。体中の血液を一瞬にして沸騰させるほどアツすぎる音楽に、固定画面アクションとして隙の無いゲームデザインと小気味よい操作性と何もかもが完璧なゲームです。後意外とレトロインスパイアだけど面倒くさい要素はとことん切ってるのが良い。操作性は良いわリトライは快適だわ。画面見る限りはドンキーコングACの影響強いんかなと思ったけど、多分ボンジャック辺りの影響の方が強いんじゃないのかね。後スコア狙うとマジで地獄な辺りがたまらんね!まず一番簡単なコースすらクリア出来てねーんだけど。一応最終面っぽいのにはたどり着いたんですけど瞬間移動の扉のギミックに翻弄されて死んでます。難しいね!ただこのコインいっこ入れたくなるバランスが最高なんじゃないのか。とりあえずクリアはしたいです。スコアは嫌な予感しかしないのでどこまでやるか未知数。つーかこれがEXAで出るの凄すぎませんか俺買うかも分からんぞ値段次第だけど。
怒首領蜂Ⅱインスパイアと悪夢はまた今度。
_____

・開発費未払いに関して訴訟中の『スチームパイロッツ』古川氏側の回答をピクセルが公開「CF調達資金で開発費を支払う目的はなかった」

滅茶苦茶な発言やな…。ジャーマネの人はいったい何をマネージしていたんだか……
_____

・『コーヒートーク エピソード2』配信日が4月20日に決定。異種族が生きる世界でオークやエルフを温かい飲み物でもてなすバリスタADV続編

続編も淡々と進んで最後に爆弾置くような終わり方なんだろうか。
_____

・Switch『ドカポンキングダム コネクト』が4月13日に発売。“誰よりもお金を稼ぐ勇者”を目指す、すごろく×RPGの人気パーティーゲームが新登場!

スティングも謎のうたわれるものドカポンではなくこれを先に出すべきではないかと…。後なんでコンパイルハートからなんだ。別にスティングがやってるから良いといえば良いと思うんだが……


0 件のコメント:

コメントを投稿