2023年1月2日月曜日

生活記録

ゲーセンにでも行きたいけど行ってる余裕がありませぬ……。無念の極みでございます。
_____

バイオレット、順位確認したら5桁になってたので4桁戻し。全然やってません。一応やってないことは無いんですけど、育成とかその辺をぼちぼちやってる感じです。イルカマンのパーティ構築は迷走気味で全然。雨やるなら雨に特化した方が良いんかなあと今になって思ってます。繰り出し性能上げたボーマンダ出して意表を突く雨ごいからの流星群脱出でイルカに繋げるギミック考え付いたんですけど、もはやそれペリッパーを脱出させた方が良くないですか。イルカと組ませると仕事しそうなのはガブなんですけど、耐久ガブ+ブラッキーの受けサイクルの信頼性がどうも微妙で、ここに鬼火ドラパルトからませるとフェアリー一貫し過ぎでどうにもならない未来しか感じません。鬼火ドラパはこいつ単体でパーティ半壊に出来る程度には強いから残すべき存在とは思うんだがなあ。後激重いマスカーニャ対策でエクスレッグが浮上しとるんですけど、こいつ出すならモロバレルの方が良いんじゃないのか説も強くてどうにもです。あんまイルカにこだわらず面白そうな面子で組んだ方が良いかね。オリーヴァ再投入の時かのう。
コスモドリーマー、マニアックで通しモードAll出来た。次はエキスパートなのかなあ。正直マニアックの時点でやたら難しかったんで、難易度上げるのはどうも…という気分になります。でもケイブ能力向上STGとして非常に出来が良いのでこれで練習するのは有りだと思うのよなあ。エキスパートとりあえずぼちぼちで。
パックマニアぼちぼちアケアカでプレイし始めてるんですけど、思い返してみるとこの手のドットイートゲームを真剣に攻略するという観点からプレイしたことが無いので大苦戦しています。多分俺原典のパックマンもクリアに至らん気がする。そもそもこのゲームはパターンゲームの認識でいるんだけど合っているのだろうか。原典はパターンゲームだよな。おそらく毎回同じ動きを取れば敵も毎回同じ動きを取ると思うので、パターンを組むところからのスタートなんだけど…。そういうことを考えると、これはマップを暗記すること、ルートを構築するところからの戦いというわけか。うー気が遠くなりそうだ。トイポップよりマシだとは思うけど、流石にこの時期のナムコゲーは難易度ぶち抜け過ぎじゃなかろうか。しかもジャンプもパターンに組み込まなければいけないし。書いててなんだか背筋から汗が止まらないんですけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿