2023年1月20日金曜日

生活記録

雨より雪より風がアカン。傘させねえし。風邪ひくわこんなん。風だけに。にしてもこんなしょうもないことばっか書いてていいのか。
_____

精神的疲弊はドーナツドドでだいぶ改善してきたのだがバイオレットのせいで±0になりつつあります。あのゲーム気が狂う。
バイオレット負け越し。多分順位3桁無理じゃねえのかなあ。完全に種族値的数値高い奴が勝つゲームになってるのが何とも嫌な感じです。後メタがもう追い付かん。ガブもカイリューもクソほど型多いし。怠いゲームだ。読みも狂ってるし。とにかくやる気を失わせるものがこのゲームから出ています。パーティ構築に乗り出すかなあイルカ自体はそこそこ強いし。
ドーナツドドとりあえず簡単なコースはクリア出来ました。無茶苦茶面白い。固定面アクションとしては凄まじく完成度高いわ。もうみんな言ってるけど音楽最高過ぎるのと、パターンとアドリブがとんでもない。基本的にパターンゲームなのだがランダム要素の入れ方が絶妙過ぎてパターン通りに行動すると死ぬ。そしてリトライ&リスタートが爆速過ぎてずーっとやってしまう魔力がある。もう今年のベストゲーは確定です。というかこれに並ぶものは出てこないんじゃないの。だってパターン通りのゲームじゃないんだもん。パターン組んで終わりの安いゲームじゃないのが恐ろしい。そしてまだスコア稼ぎに手を出してなくてこれなんだからこりゃ楽しませてくれそうだ。世界観もナチュラルに狂ってるのが良いね。敵にトイレ出てくるとか。この辺レア社っぽさあるなあ。いやゲームでトイレ出してたのでパッと出たのがレア社だったんだが。
怒首領蜂ⅡことグレイズカウンターGMを遊んでみた。怒首領蜂Ⅱだなあという印象。確かに怒首領蜂Ⅱより遊びやすくなって難易度も抑えられているのは良いと思う。しかし怒首領蜂Ⅱ同様に大味淡泊なものまでもオマージュしてるのはどうなんだろうという気がしています。怒首領蜂Ⅱはそこを異常なノリ(驚愕Panicとか)でカバーしていたのだが、それが無いわけでなあ。難易度上げたら面白くなるような気はするんですが、難易度上げたら弾幕量増えるわけで、弾幕苦手の身には相当重いです。あんまやり込まんかなあ。思ってたより身内ノリがきついわけではないのは良かった。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は19本!『ラストコマンド』『ツクールシリーズ Pentacore』など登場!

注目作多過ぎで買ったのはドド、グレイズカウンター、NeverAwake。ペルソナもそのうち購入。ラストコマンドも買っておくべきではあるんだろうなあ。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は『7 Days to End with You』など15本!

7 Days to End with You、これ無茶苦茶面白そうだなあ。買おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿