2023年1月22日日曜日

生活記録

半端ねえ寒波来てる感あんま無かったので外出。外出に伴いゲームはそこまででもない感じです。
_____

バイオレットもうすぐ勝ち-負け=30になりそうな気配はあるんですけど全然順位上がらんです。しっかしもうどいつもこいつも同じような面子使ってますね。俺も人のこと言えんのだけども。
割と久々な鋳薔薇やっと自己べに匹敵するスコア出そうな気配は出てきています。ようやく後編面のコンテ練習の効果が出てるかなあ。でもまだまだ全然です。ランク高くなった瞬間に挙動不審死連発してるわけで、それはやっぱ高ランクに慣れてないんだろうなあと。経験を積まねば。こうなってくるとPS2版も欲しくなってくるわけだが、まずその段階ではないかなあ1~3面はAC練習の方が良いし。2ボス暇稼ぎはいまだにタイミングが分かりません。
ドーナツドド自己べ更新28万。4面全繋ぎの方法は分かったのでそこは良いんだが、大問題なのは操作ミスで棒に振ることの多いこと多いこと。結局このゲームノーミスゲーなのでミス出来ないのはマジに厳しいです。やるしかねえからやるけどさあ。
NeverAwake始めてみた。これは実に良くできた全方位STGです。というか国産全方位STGって相当珍しくないか。全方位ツインスティックSTGとしては割とオーソドックス気味な印象あるのだが、SEや世界設定などが実に丁寧なのが素晴らしい。またコンシューマSTGとしての作りかつ、Geometry Warsのように無限ループで永遠戦い続けるというものでもないので、意外にも似たゲームが無い。挙げるととするとダラバーCSとかなんかな。ACの流れから脱却した作りなのでかなり好印象を持っています。ストーリーも気になる感じだし。バランスも文句なしです。グレイズカウンターよりこっちを優先に攻略だな。


0 件のコメント:

コメントを投稿