2021年10月6日水曜日

生活記録

本日はノー残業デーです、定時で退社して日々の疲れを癒し、明日からの業務へ備えましょう、とのことだけど、定時で帰ってゲームで稼ぎやるって実質残業なのでは?しんどいし辛いし。俺なんでこのゲームの稼ぎやってるんだろ……
_____

とは言いつつも割と目に見える成果があったので今日は実りのある感じ。
ガンバード2相変わらず寝起きでやってるのだけどマジで惜しいプレイもなにもねえ。6ボスでパターン崩壊したもののそこからボム乱打でも十分倒せるはずなのに、マジで挙動不審行動連発して台無しにして6ボスで負けてるってのはクソとしか言いようがないですな。さっさと集中特訓でもして配信で録画しつつAllして終わらせた方が良いのかね。というか、そういう対象(とりあえず1周クリア出来るからクリアした証として録画しておきたいゲーム)がやたら多い上に全部そこそこムズイのがなんだかいやーんな感じですわ。楽しんでいるから良いっちゃ良いんだけども。
ピンク自己べ更新は出来なかったんですが自己べペースの進行は出来たのである程度つながりゃ1400万出ることにある種確信を抱けたのは割とよかったのではと思います。今回の崩壊の主な原因は4面蛇第二波で蛇が画面外ウロチョロしてダメージ判定消失で倒せずパターン崩壊し、チョーやる気ネェー発動したのがなあ。後6面マジで雑過ぎて酷い。まず第一次アラザンラッシュでボム撃つタイミングが微妙に早いのはまだしもズコットソーダでボムと通常弾に紛れたミサイルが全く認識できずに死んでいるのはかなり酷い。挙句の果てにサワーフロマージュ掠り稼ぎ敢行しようとして激突死したのはクソとした言いようがなかった。収穫は割とあって、2面終了すげー高く出れば(というかそもそもの2面卵爆撃稼ぎ次第という…)360万まで出るの分かったのはよかったか。5面卵逃走粘りも割と形になってきた。6面もある程度稼ぐところと稼がないところ(具体的には6ボスと6面卵とか)は把握したので、ちょいと頑張って繋がるまではやってみます。後5ボス砲台爆破に成功したのは結構ビックリだった。破壊したらなんか攻撃でもしてくるのかと思いきやそうではないようで。すっげー前の2chの過去ログだとなんか発狂するとか見た記憶あるけどこれACとは違うんかな。あーでもACでもなんか何も起きなかったような……
_____

・『スマブラSP』“ソラ”発表まとめ。『キングダム ハーツ』から最後の追加ファイターが参戦!

ダムハー(そんな略し方してるやついねーよ)からの参戦ということで、実質ディズニー参戦というのは予想も出来ませんで。ただ俺キングダムハーツ、友達がやってるのを見てたら3D酔いを引き起こした苦い思い出があってあんま良い印象ねーんだよな…。ゲームはめちゃ楽しそうだったんだけどね。これを機にGBAのCOMでもやってみるか。これジュピター開発なんだっけ。すばせかみてーなゲームなんだろうか(カード使ってなんかアクションする程度しか知らない
_____

・『キングダム ハーツ』3作がSwitchで発売決定。『1.5+2.5』『2.8』『3』で“ダークシーカー編”が楽しめる!

これは嬉しいけどなんでクラウドゲーミングというよく分からねえ形式に……。普通に作って売るのはダメなんすか。スペック的問題?でもスペックの話しだしたら3もクラウドでもダメなんじゃ?この辺最近のゲーム全く追ってないからマジ分からんな……

0 件のコメント:

コメントを投稿