2021年10月15日金曜日

生活記録

特に何もしていないはずなのに、季節の変わり目だからか体ぶっ壊して鼻水が止まりません。この厳しい社会を生きていく自信がない。パブロンを投与したのでさっさと治ってほしい。もはや休日だけが楽しみなので休日がつぶれるのは困りに困る。
_____

ゲームしてる間はそこそこ鼻水止まるのでゲーム割としてました。ただピンクは体ボロボロなので急遽お休みで代打モード。こんなボロカスの時にあんな精神壊しそうなゲーム出来ないっす。あ、でも人のプレイ(P氏の配信)は見てるのである意味やったと言ってもいいだろう(それはどうか
モナムール一応クリアは出来ました。最後の本物どれだクイズはちゃんと画面見てれば楽勝なのね。なんで俺一発目ミスったんだか……。気軽に遊ぶ分には、ボタンを叩くという原始的な快楽を、ハイセンスな音楽と演出で魅せてくれる傑作なので遊ぶべし。ジンギスカン知らなくてもバルーントリップみたいなゲーム好きならハマると思う。半面スコア狙うとすると極限のパターン性に加えてランダム要素地獄なのでイラつきは半端なもんじゃないと思う。しかも適切なタイミングでアイテム使わないとどうしようもなくなるという場面も多いし。エリアラストのステージがランダムなのだが、これが難易度に恐ろしいほどのばらつきがあり、適当に歌いながらクリア出来ることもあれば、なすすべなくミス強要させられることもありこれがムカつきMAX。都会の圧力ことビルも、そもそもグラフィックに埋没して見えない時もあれば完全にこちらの進行ルートをふさいでいる場合もありこれもイライラ。そうならないようにフルーツ取っていけということなのだろうが、無茶があるわというケースの方が多くてね……。しかもメロンのような強力フルーツはフルーツで出現条件分かんねえからホイホイと使えないし。これがどうにも……
ガンバード2最高6ボスでボムタイミングを間違えたのが最大の失敗でクリアチャンスを棒に振る大失態。マジにクソでプロコンを破壊しかけた。まあ完全に自分に非があるのでどうしようもないんだがそりゃないよーという気分。携帯モードと違って画面がデカいせいかなんか避けがおぼつかないのと、プロコンの操作性がホリ十字コンより悪いのでなんか思うようにいかないっす。風邪が影響してぼーっとするし。きついっす。テンポ早いのは集中力持たない身としてはありがたいのだが。


0 件のコメント:

コメントを投稿