2021年10月14日木曜日

生活記録

マジでゴミでした。略してマジゴミ。そんなことを言ってる場合ではなくさっさとゲームの話をしますかね……
_____

帰ってきたジンギスカンことモナムールやってます。プレイ時間的には30分くらいなのであんま語れることもないというか、ゲームのルール(特にアイテム出現条件やボス面の法則とか)すらなんかよく分からんので中々語りにくいです。えっと、とりあえずジンギスカンです(ジンギスカンが分からないならmoonをやろう)。ジンギスカンよりはだいぶマイルドな作りになっているので笑えるくらい悲惨な死にざまが多かった本家と違って遊びやすくなってます。その分特殊なギミックなりスコア稼ぎで難易度を跳ね上げてるって感じかな。スコア気にしないなら遊びやすい作品だと思います。あとは個人的な印象だけど、今このご時世にボタンパチパチ叩くという原始的な快楽を追求したゲーム出してくれたのがうれしいところですね。ボタンを叩くという原始的快楽こそがゲームの楽しさであり、ジンギスカンはそこを突き詰めたミニゲームだったので、そこをもう一度やってくれたのはよかったです。ただ死亡時の煽りがムカつく上にスコア稼ぎが激ムズなのがきつい。後一応最終盤まで行ったんだけど、ラストのいきなり出された本物どれだクイズに敗れて死んだのがかなりムカつきポイント高いです。全体的に初見殺しがホントきついっすわ。
アクトレイザールネサンスぜーんぜん進んでないんですが気合でマラーナは終わりそうな気配は漂ってきました。やっぱRTSモードが難しいなあ。
ピンクスゥイーツマジでゴミでどうしようもなく。パターンが完成したので決めたい所なんだが1面2面で死にまくり挙句の果てに3面卵のパターンが終わってて全く先へ進めなかった。気が狂うわこのゲーム。6ボスのワインダーはパターン化出来たと思うのだが、交互弾幕がよく分からん。薔薇尻リバースの方が通常弾圧死が減るのでそっちの方が良いのかなあ。あまりに酷すぎて書くことないんす。こんなゲームよりもモナムールの方を遊びたいっす。
_____

・『Mon Amour 〜モナムール〜』プレイレビュー。『moon』後に構想22年をかけて作られたオニオンゲームス最新作は1面で99%死ぬ高難度中毒ゲーだ

このゲームやる人ジンギスカン経験者ばっかりだからある意味1面普通に超えちゃう人の方が多いと思ったのだけど違うのか…?ちなみに1面は普通に超えたけど2面で手が滑って死んだのが最初のプレイでした。サントラ出るの嬉しいなあ。音楽相変わらず超良いっすよ。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は36本!『モナムール』『DUNGEON ENCOUNTERS』など登場!

購入はもちろんのモナムール。DUNGEON ENCOUNTERSも買ったったんだけどなんか起動する時間が無い!グレイランサーはWiiで遊べるのでいったん様子見。モナムールマジ面白いので遊んでみてください。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は17本!『Skul: The Hero Slayer』『犬鳴村〜残響〜』など登場!

購入は特に無しかなあ。DANGENのゲームは気になるが出してるのがDANGENなんでねえ……


0 件のコメント:

コメントを投稿