2021年10月28日木曜日

生活記録

雨降ってやる気なし。虚無って虚無虚無。
_____

ここ最近M2に対して苦言ばっか言ってるような気がしてならないけど究極タイガーヘリは買っているという、よく分からない腐れオタクと化しているおいちゃんだがとりあえず究極タイガー起動はしてみた。地味に初プレイかも、音楽は結構聴いてきたんだが。ゲームがゲームなだけにガジェットとか要らねえんじゃね?と思ってはいたんだが、敵出現がそこそこ便利ではあるのでまあないよりはあった方が良いんでしょうなと。敵出現は今まで無かったんじゃなかったっけ?それともあった?エスプとかもあんまガジェット見ずにプレイしてたから分からんなー。移植度は、まあ言葉にするまでもなく完璧なんでしょうな(原作を知らんので分からん)。とりあえず2面までは行ったんだけど、ゲームとして面白さを見出せそうもないのでやり込むかどうかで言うとそんなでもないような。鮫鮫鮫は馬鹿クソ自機が攻撃性能高かったのに対して究極タイガーは普通だからそんな……。後東亜の切り返しの癖がどうも自分の切り返しのリズムとあんま相性よくないみたいで、首ひねってる感じ。確かに偉大な作品だというのはビンビンに感じるんだが、これやるなら雷電(東亜じゃないじゃん!)やってた方が楽しいなーなんて感じちゃうのもまた事実ではあるのです。スイッチでたまに出る闇が深そうなゲームに対したら全然面白いんだけどね。というか現代STGの根幹を作った東亜の作品なのだからそりゃそうだという感じではある。
ピンクどういうわけだか4面蛇地帯で圧死することが多発して何も出来んかった。1面2面3面はクソ要素に引っかからず抜けてるのにーみたいな。多分ランク高い…わけではないと思うんだが、取れる対策がランク下げるくらいしかないのが困りもん。まあランク下げプランはすぐに立案出来たので問題ないでしょう。むしろ5面終了残4の可能性がデカくなったのが大問題ではある。通しの通し率自体は大幅に下がりそうだが……。でもやっていくしかないですかね。
_____

・MAGES.初のリズムゲーム『たいみんぐぅ~』が11月11日に発売。処遇の裁きがリズムセンスによって決まるという地獄を巡る物語が描かれる

これMAGES.が出すんか。なんか変なゲームあるなーとストア見て思ってたんだけど、無茶想定外。どうしようかね。
_____

・『Death's Door』PS5、PS4、Switch版が11月23日に発売決定。死神カラスが奮闘するダンジョン探索型アクションゲーム

ほう。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は36本!『Voice of Cards ドラゴンの島』『NINTENDO 64 メガドライブ Nintendo Switch Online』など登場!

購入はN64&MDオンライン、暴れん坊天狗、究極タイガーヘリ、スカイキッド。個人的に衝撃なのがウィザードオブイモータル出てるのか!って感じ。マジビビった。ただ日本語訳無さそうなので購入無し。移動した方が良いかもしれない!あとアタリのクラシック作品リメイクは気になるっちゃ気になるんだけどセンチピードよりも知らんのでこれは様子見か。そのうちテンペストとか出してくれへんかな。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は20本!『エンバー それゆけ救助隊』『添丁の伝説』など登場!

ダンガンロンパ売り方が謎だな…DL版の方が何で高いんだ…?極力DLで揃えたい身としては腑に落ちないです。購入予定は不思議なブロビーで、これが出るのもビックリだし開発Wayforwardで二度ビックリみたいな。Wayforward作品だとシャンティも積みまくりなので買っている場合ではない気もするが…

0 件のコメント:

コメントを投稿